プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップ in はなはなマーケット のお知らせ

お久しぶりです^^;
またしてもの放置でした。

お久しぶりの言い訳はおいといて。。

秋のイベントシーズン到来!ということで
お知らせです♪

eggバッグでお馴染み、また布小物、こぎん、革小物など
どんどんレパートリーも増えているお友達作家 eggeggさんが
お洋服やバッグなどはじめ布もの作家のyukihanaさんとお二人で
埼玉県上尾市のぷちとまとアートカフェさんのギャラリーで
『第2回 はなはなマーケット』 を開催いたします。
開催期間 9月20日(火)~10月2日(日)

その期間中に、ワークショップをさせていただくことになりました。

IMG_5027 (400x400)
「カルトナージュでつくるカードケース」
9月27日(火)
 ①10:30~12:00
 ②12:50~14:20
 ③14:30~16:00
各回定員4名(要予約ですが当日お席があれば飛び入りも大歓迎です)
受講料、材料費込で 1,800円
※材料、道具はすべてご用意いたしますので手ぶらでご参加いただけます。
20種類以上の生地からお好きな生地をお選びください♪
ポケット部分をフレームタイプにすればフォトケースにもなります。
お申し込みは 会場「ぷちとまとアートカフェ」さんに直接お電話ください
(048-788-2692)

すごく久しぶりのワークショップ、、ちょっと緊張します^^;
楽しくすすめられたらと思います。
ぜひご参加くださいませ~♪

販売用の作品も少し・・・お持ちする予定ですが
少しは増えるか知らん・・・^^;


その他、連日多彩なワークショップが開催されます。
イベントとともにお楽しみください。
詳しくは eggさんのブログのこちらの記事
→ 「はなはなマーケットのお知らせ|チクチク日記」 をご覧下さい☆彡


ちくぱくマーケット ~ ありがとうございました

作品紹介どころか、きちんとイベントのお知らせもしないまま
イベント・・・終わってしまいました^^;
しかもお礼すら遅れるという・・・(><)

毎年6月の恒例となってきました
大宮のカフェちくぱくさんで開催の「ちくぱくマーケット」
23日(木)無事に終了しました。
今年もたくさんの方にお越しいただき
楽しく充実した一日となりました。
ありがとうございました^^

オープン直前の会場の様子です~

ところどころミックスやコラボを交えつつ・・・
IMG_2410 (400x400)
IMG_2411 (400x400)
happinessbox みほこさん

IMG_2412 (400x400)
IMG_2413 (400x400)
chirol*さん

IMG_2409 (400x400)
Pasir Putihさん

IMG_2408 (400x400)
IMG_2416 (400x400)
eggeggさん

IMG_2407 (400x400)
JUNKOKOさん
それとちくぱくさんのワッフル♪こちらは秒殺完売でした(*≧∀≦*)

ワタクシ etuはあちこちにバラけて配置。
メンバーの素敵な作品の力を借りて見栄えも良くなったかしらん^^
たくさん手に取っていただきました。
ありがとうございます☆彡


IMG_2438 (400x400)
それと今回、初の試みで和室で蚤の市も開催!
ハンドメイド資材や食器、本など破格の値段で並びました。



IMG_2422 (400x400)
イベント後にはお楽しみのランチ!
今回、ちくぱくさんが予約制のランチブッフェを初開催されていたので、私たちも同じメニューを堪能させていただきました。ランチを終えて戻ってきてくださった方から、メニュー内容と美味しさとボリュームの満足度を聞いてどれだけお腹を刺激されていたことか(笑)その美味しさを知っているだけに早くイベント終わってくれ~なんてことは思いませんでしたけどね!?(*≧∀≦*)
お味はもちろん、予想以上の品数にビックリ。あれを一人で・・・しかもすっかり終了モードで息抜きに突入しているスタッフにも焼きたて、揚げたてまで出してくれて、ちくぱくさん一番大変だったと思います。ありがとうございます。ごちそうさまでした。
あんなに大変そうだったのに なんとかまわせるかな!と来年も実施の匂いを漂わせていたので、もし決定なら絶対にオススメですよ~~!

IMG_2429 (400x400)
お腹いっぱ~~い!と言いつつ、今、話題の品という九州パンケーキの試食も別腹に♪


最後はイベントしに行ったのか本来の目的がわからなくなるくらい、食べてしゃべってでした。
本人が一番楽しんでるんじゃないかという感じですが、その楽しさが来てくださる方にも伝わって、より楽しんでいただけてるのかな~とどこまでもプラス思考w
また来年!来年こそは並べ切らないくらいの作品数を・・・・・と鬼を笑わせてみる

ありがとうございました☆彡





かしわく~イベント後記・・・のようなもの

早いものでもう一週間。。。
もう一週間のような、まだ一週間のような、、、

・・そんな出だしで イベント後記を書いたのは先週のことでした。
せっせと書いて、よし!と更新クリックしたら
まさかの エラーーーーーー(゚д゚lll)!?
全部消えてしまって、行くも戻るも虚しく・・・
ここのところずっとエラーとは無縁だったので久しぶりのことに頭真っ白。
すぐに書き直す気力も時間もなく、ズルズルとまた早くも一週間が経ってしまいました。

もうかなり今更的なところもありますが、少しだけ記録としてね^^;

***

当日はあいにくの雨模様。。
それでもオープン前には会場入口に長い列ができていました。

ブースの様子
IMG_9710 (400x400)
イメージしてたよりエリアもテーブルサイズも若干小さくて、とにかく積んで積んで盛り盛り^^;
ちゃんとサイズは聞いていたんだけど、勝手に膨らましちゃってたかな。まぁスカスカよりはマシか^^;
他のブーズの皆さんは初めての方は少ないのか、みなさん手馴れた様子で同じスペースとは思えないようなディスプレイされてるところも多かった。見やすく並べたいと思うんだけどカルトナージュはかさばるから難しいです。

enさん側クローズアップ
IMG_9708 (400x400)
enさんの箱たち、人気でした~^^
それとenさん、とても接客がうまかった!ずっと客商売をしてきてるので納得なのですが、身構えることなく話を広げていける才能は天性のものと思います。終始お客様と会話が弾んでいました♪

IMG_9730 (400x400)
忘れずに親子マグ揃って記念撮影^^
ミニは試作のような感じで1個しか作ってなかったし、置いておくとどこかに埋もれてしまいそうだったので、チラチラ出したりしまったり、、同じ柄の親マグを選んでくださった方にシークレットでプレゼントさせていただきました。
ちゃんと数を揃えて販売用でまた作りたいです。

これはテレビ画面w
IMG_9713 (400x400)
ローカル局のカメラさんが夕方のニュース番組用に写してくれていたので、夜の再放送見たら 出た~~~(*≧∀≦*)

ブースに足を止めてくださる方から「レッスンはやってないのですか?」との問いも。
「や、、やりますっっ!」と焦る返事^^;
ずいぶん長く休止してしまってるけど、今年は再スタートしよう!と思うのでした。
春には・・・いや、もう春だけど、できるだけ早めにご案内できるように準備したいと思います!!

初コンビのenさんとは息ピッタリ!だったと、少なくとも私はとてもやりやすくて楽しかったです。
初参加のかしわく、大海原に挑むような緊張もありましたが、総じて楽しく終えられました。
準備や片付け・・・特に片付けに手間取ってしまったかな。でもこれは私がグズなせいね^^;

また機会があれば、ぜひチャレンジしたいと思います。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

***

オマケ♪
IMG_9967 (400x400)
今回のイベントで連れて帰ってきたこ♪
ボワフロの時のグリーンをなんとか枯らさずにキープできているので調子に乗ってグリーン増殖♪
可愛い素焼き鉢と、ひょろりと伸びた子がお気に入り^^
多肉植物とビーズアクセサリー“emily & N's collection”さん(3階、23番ブース)でゲットさせていただきました。
ここのショップ、器も植物もすごいバリエーションがあって、しかもとってもリーズナブルでした!

***

それと、ちょうど今日、、次のイベントが決まりました♪
いつものメンバーとのイベント、
恒例になってきた『ちくぱくマーケット』
6月23日(木)大安♪です^^
決まりたてホヤホヤ、フライング気味の告知かなw
詳細はまたあらためて告知させていただきます!
今から準備すれば万全!なんだよねぇ~~^^;

かしわくフェスタ WEBサイトご案内♪

少しお知らせが遅れてしまいましたが
イベントのWEBサイトが公開されましたので
よろしければご覧下さいませ~^^

かしわくフェスタWEBサイト
→ 「かしわくフェスタ2016 Spring」

出展者リスト、会場案内図も上記サイトから入っていけますが、一応こちらからも。
→ 会場案内図
→ 3階 出展者リスト
→ 4階 出展者リスト
出展者リストには、写真付きでジャンル、一言PRが載っています
「至福の時間&en...」 は 4階、57番ブースです♪

それと新聞告知だけでなく、ちゃんとしたチラシも届きました。
さすが本格的だな~と見ていたら なんと~~

IMG_9435 (300x400)

右上に見慣れた写真が!?(*≧∀≦*)キャー♪
新聞やWEBサイトには使われていなかったので、完全に油断してて驚いてしまった。
たまたま色とかのバランスなんだろうけど、それでも嬉しいです^^
このチラシは 我孫子のJファクトリーさんに置いてもらうことになりました。
いつもありがとうございます^^

***

いよいよあと1週間。
先日、共同出展の enさん と最終打ち合わせ。
ワクドキが加速します♪♪

もう予定では3月に入ったら、順次作品紹介をしていたはずなのに、毎度 私の製作クセ・・・あっちもこっちも手をつけて、ほとんどが完成していないという。。。これから怒涛の完成ラッシュ!となるはずです( ̄▽ ̄;)
コツコツまじめな enさん は、日々可愛いのちゃんと完成させてます。ブログでチェックしてくださいね!
「en・・・日々の小さな幸せ」

では、次こそは作品紹介で(^_^;)

かしわくフェスタ 詳細ご案内♪

あと2週間となりました(汗

かしわくフェスタ 2016 Spring
3月14日(月)
10:00~16:00
at ザ・クレストホテル柏

先日お知らせさせていただいたご案内は
→ こちら♪

今週号の「リビングかしわ」 に
さらに詳細が掲載されましたのでお知らせいたします^^
IMG_9240 (400x400)
今回は一面に大きくピックアップ!

IMG_9241.jpg
さらに見開きには出展者一覧。
小さいですが画像クリックで少し大きくご覧いただけます。

IMG_9242 (400x400)
ワタクシども 「至福の時間&en...」は ブース番号「57」です!
(使用されている画像は過去作品のイメージ画像で、今回の出品作品ではありません。ご了承ください)

IMG_9243 (400x400)
会場レイアウト図。
3階、4階の2フロアで開催の 4階です。
57ブースは、左から2本目の通路の奥から2番目ですね~
「4階の真ん中の奥らへん!」です~~ヽ(´▽`)/

IMG_9244 (400x400)
出展者からのプレゼントが当たる抽選会もあるそうなので、ぜひご参加ください。
ワタクシも粗品ではございますがご提供させていただく予定です。

***

本当は新聞を撮っての紹介ではなく、
きちんとご紹介用のデータをいただけるようなのですが・・・
主催者さんも忙しいのかな^^;
特設WEBサイトも開設予定らしいので、
そうすると他のブースの方の情報も
もっと詳しくご覧頂けると思います。
入手出来次第、再度ご案内させていただきます。

説明会の時は人数も多いので出展者同士の紹介などはなかったので、どんなジャンルの方が出展されるのか把握できていませんでしたが、この一覧を見ると、どうやらカルトナージュは私たちのブースだけみたいです。はじめましての方、というか、カルトナージュって何??という方もたくさんいらっしゃると思うので、気合を入れてアピールせねば!!

相変わらず緊張と焦りばかりが先走って空回りしていますが、2週間スパートかけて頑張ります!
«  | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。