プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



エマ大喜び♪

今日は、エマ兄妹の第一発見者であり
私に猫を飼うことを勧めてくれた
エマと我が家のキューピットである
友人Aちゃんが遊びに来てくれた♪

かなり久しぶりだったので
もうエマに忘れられちゃってるだろな~と
Aちゃんは心配していたのだけど
一度も姿を隠したり警戒することなく
玄関までニャーと迎えにきたよ^^
すぐに警戒を解くとは思っていたけど
とりあえず一旦は隠れるだろうと思っていたので驚いたぞ。
さすがにエマも恩を忘れないでいたか!

Aちゃんから エマにすごいお土産いただいちゃった♡
IMG_0675 (270x360)
福袋大好きなAちゃん。
なんとエマにニャンコ福袋getしてくれてた!
エコバッグにおもちゃやニャンコグッズがいっぱい!
全部可愛いよ~~ありがとう~~♡♡

すぐに偵察に上がってきたので
一番好きそうな じゃらしでひと遊び^^
IMG_0729 (270x360)

IMG_0722 (270x360)

IMG_0701 (270x360)
発狂してます( ̄▽ ̄)
最近、新しいおもちゃどころか、まともに遊んであげてなかったもんね

このあと、手前の羽根のついたピンクのコロコロTOYも開けて
ひとしきり遊んで、甘えて、私たちのおしゃべりを聞きながら
日向でウトウト・・・エマ、至福の一日でした。
Aちゃん、ありがとう~~^^


友達が帰ったあと夕方、またおもちゃ熱があがって
コロコロ相手に一人で発狂して遊んでいたエマ、
静かになったな~と思ったら・・・
IMG_0753 (360x360)
はやくもデストロ~イ!
オ~、エマ、早すぎるぜ~ヽ(;▽;)ノ

3歳になりました^^

永遠に夏が終わらないんじゃないかと思うような暑さでしたが
9月の声を聞いた途端に秋の気配がちらほらと。
季節の歯車はちゃんと回ってるんですね~

お久しぶりです。
ずいぶん更新サボっていました。
夏旅行の記事で止まっていたように
私自身もずーっと夏休み気分がぬけず
日々ダラダラと過ごしておりました。
あまりにもサボりすぎて、また友達から心配メールきちゃいました。
いたって元気です。すみませんでした^^;


***


エマも変わらず元気です。
9月1日、無事3歳になりました♪
人間でいうと30歳くらいだそう。
もうお姉さんなのね~
でも相変わらずです^^;

DVC00649_convert_20120904030216
『なにを言う~~』 的な?
夏の定番ポーズ“ねじけヘソ天”も
ずいぶんバリエーション豊富になりました。


お誕生日恒例のマタタビパーリー後…
DVC00610_convert_20120904030244
旦那にアタマとお尻をロックされても
びくともしない満足ぶりでした≧▽≦

少し太りすぎよね…
お誕生日検診でまた獣医さんに怒られちゃうかな、、


***


生産性ゼロのダラけた夏でしたが
そろそろ少しは活動せねば…

またボチボチよろしくお願いします☆

エマからも メリークリスマス♪


emaxmas2011

☆メリークリスマス☆

エマサンタで~す♪

・・・これ着せられると動けなくなるんだよね・・・


続きを読む »

エマの誕生日、その後



せっかくの誕生日。 ムチばかりではありません。

ちゃんとアメも・・とっておきのアメもね^^



2011bd010
乳母のCさんからいただいたマタタビコーン
マタタビを補充してはいどうぞ♪

むっほ~~~~~~!!!


2011bd011
ベ~ロベ~ロ! ガーブガーブ!!

2011bd012
ギャウ~ッ! ケリケリ攻撃っ!! ギャフギャフギャフ!!!

2011bd013
ぷっはーーー!!

2011bd014
う~! たまらんっ! もいっかい♪



こんなことを数回繰り返し



2011bd015

かなり満足したようです^^


お誕生日おめでと

エマ、受難の誕生日

昨日はエマの誕生日


早いものでもう2歳になりました
すっかりレディー・・・!?


2011bd001
こらっ!レディーもうなんだから少しは恥じらいを・・・


日々元気。特に変わった様子もないしと病院へ連れて行くことなかったのだけど
手術から1年経っても行ってなかったし、誕生月くらいは
定期健診連れて行ったほうがいいかなと、病院へ連れいていった。

特に気になる兆候がなければ、まだ若いから精密検査する年齢でもないからと
まぁ問診と言うのかな・・普段の様子を聞かれてザッと診てもらい
特に問題はないでしょう、と言うことだったのだが・・・

思いがけず 太りすぎ・・・いや、もう肥満と言ってもいいかな・・
との宣告を受けてしまった!!!

よく大きいね、と言われていたけど
旦那もデブだ、デブったと言っていたけど
確かに大きいかもだけど、デブってほどじゃないよ~
と思っていた。

言い訳をしてしまうと
朝晩2回のご飯の量は、フードのパッケージに書いてある目安量より少ない。
エマが競争相手がいないせいか、ほんのちょっとしか食べない。
だからそのまま置いておいてしまう。
よくないらしいのは知っていたけど、だってあまりにも残すので・・・
それでも1日の給餌量が超えることはないから、まぁ大丈夫だろう。。

しかし先生は、そんな私の言い訳を最初のワンフレーズでさえぎり
『はい。だいたい状況はわかりました。』とピシリ。
温厚な雰囲気なのに厳しいの、先生・・・

エマのどの辺が太っているといえる状態になっているのか
ネコ本来の食生活、それに順ずるえさの与え方、身体に与える影響・・・
いろいろ教えて・・・いや軽く説教いただきました(汗)

そんなワケで、外出恐怖、対人恐怖のエマにとって
ただでさえありがた迷惑の病院だったのに
ダイエットと言う大きな試練をいただいてしまったのでした。
まぁ、先のことを考えると早めにご指摘いただいてよかったのかな。。


さっそく帰って、朝の食べ残しそのままだったのを片付け、、

そしてしばらくするといつものように“ちょい食べ”にやってきたエマ・・・




続きを読む »

«  | HOME |  » ▲ page top


