プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ギャラリーF 作品紹介 * フレーム

あらためて、先日cafe FARINAさん
ギャラリーFへ納品させていただいた作品をご紹介。


今回はいつものカルトナージュとは少し趣向を変えて
フレームがメインテーマ。
“飾る”に焦点をあてて作ってみました。


まずは刺繍フレーム
20110924001
優しいバラのモチーフをグレーで刺し、モノトーンのフレームをあわせて
甘くなりすぎないシックモダンなイメージをめざしました。
フレームは箱のフタのようにフチに厚みのあるタイプ。
金具や紐はついていません。そのままフックなどに引っ掛けて飾れます。



こちらは切手をおさめたミニフレーム
20110924002
コツコツ集めた切手コレクションから色合わせを楽しみながら作りました。
フレームに収めたとたんに絵画のように引き立つから不思議。
な~んて少々オーバーですね^^;
こちらは普通の額のように厚みのない後ろが平らなタイプ。
リボンでループをつけていますがイーゼルに飾ってもいいですね^^

一応ひとつずつ・・・

20110924003

20110924004
※こちらのタンポポ、光にかざさないとわからない程度ですが
 残念ながら白いマット部分に押しあとのような傷がついてしまってます。
 ボツにするのも悲しいのでお値段下げて出させていただいてます。
 ビニールに入って陳列されていますが、確認されたい方はお声掛けてください。

20110924005

20110924006

おまけ?
20110924007
飾ってしまえば見えなくなっちゃいますが
裏面の紙でもちょっと遊んでいます。
ぜひひっくり返して裏もご覧になってください^^


(つづく)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/996-5c07d18a

 | HOME |  ▲ page top


