プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



天王洲アイル、2大タワー、ベトナム帰り

昨日観た身毒丸、姉が大竹しのぶのファンクラブに入っていて
そこから取ったチケットだったのですごくよい席、前から2列目だった。

20110830002

演劇には明るくないので、あれこれどうのと語ることはできないけど
シュールと言うかなんと言うか・・身を切られるようなストーリーを
すごい演出だったりすごい衣装だったりあらん限りのエネルギーで演じてたり
もうなんか混沌とした極彩色の重い渦みたいで、それをそんな位置から
観ていたので非常にギーっと身体に力が入ってしまうようなかんじだった。

今さらだけど藤原竜也版も観てみたかったね~
DVDたっかいの。

20110830003

劇場は天王洲アイルの天王洲銀河劇場っていうところだった。
天王洲アイルは数年前、派遣でしばらく通っていたのでとても懐かしかった。
劇場の入ってるビルにはランチや仕事帰りの寄り道で何度か行ったことあった。
でも劇場があるとは知らなかったなぁ~
あの時もあったのかなぁ~

スッキリとしたビル街で運河沿いでちょっとオシャレな雰囲気もあって
でも何か用事がない限りふらりと買物や遊びに行くところでもないから
どこもいつも閑散としたかんじで、、な~んか好きな場所だった。
(Aちゃん、懐かしいね~)

そういう条件って撮影に向いてるのか、たまに何かの撮影してたけど
ちょうど昨日もわりと大きな規模の撮影してた。大勢のエキストラ親子がいて
有名人はいないようだったけど。。CMだって言ってた。
実際にCM流れ始めたらわかるかなぁ~

20110830004
姉の車で行ったんだけど、道が混んでたのもあって“着いてからランチ”の
時間があんまりゆっくり取れなかった。適当にレジの混んでないカフェ入って
早そうだからとこのマグロアボカド丼にしたんだけど、これがすごく美味しかった!
するする喉を通るので丸呑みか!ってくらい早く食べ終わったし(笑)
べーグル選んで時間かかっただろうな~


そうそう。車と言えば都内を通って下の道で行ったんだけど
20110830005
ツカイツリー!!
根元を通ったよ!さすがにでっかいねぇ!
ベランダから見えるのとはワケが違う。

20110830006
そして帰り道では東京タワー脇。。
フォルムは東京タワーの方が断然よいが、間近にスカイツリーを見ただけに
ち・・・ちいさんぽ。。。

やがて悲しき東京タワー・・なのであった。



そしてベトナム帰りの姉からは
20110830007
むふ!
頼んでおいた洋服が完成~♪

姉の友人が安くて丁寧だというベトナムの縫製工場を利用しての
“手ごろな値段でオーダー服”の事業を始めて
それを姉は何かと手伝っているのだが、その関係でベトナムへ行っていた。

生地屋で気に入ったチェックの生地を見つけ、よし!夏休みにチュニックでも
作るか!と型紙まで買ったのに、実際の型紙見ただけでやる気が失せ
このままだと何年このまま?と思ったので、型紙ごとベトナムに託した。

そしてボーダーはお気に入りのプルオーバーを見本としてでつけて(左)
ニット生地も日暮里で安いの探して“同じものを!”と。
大成功!嬉しい!!

ベトナムの人はみんな痩せていて、根本的に“太ってる”の感覚が
こちら側とズレているようで、大きくと言ってもこれだけあれば十分的な判断で
タイトな仕上がりになってしまったこともあったけど、今回は型紙や
見本があったのでバッチリバッチリ~!

せっかくなのに結局どれもボーダーで、真ん中は色も似てるけどそれでもいいのだ!
友人のみなさま、とっかえひっかえシマシマでお会いしましょう。



他愛のない話つらつら。。でした。





10月3日開催!
musashino1110002
イベントブログ → 『手づくり市in武蔵野の丘』

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/988-73e861ee

 | HOME |  ▲ page top


