プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

2段チェスト

久しぶりの完成披露です~

夏休み前から取り掛かりチミチミと進めていたもの。。

20110825004
大作!? 2段チェストですっっ≧▽≦

ストライプに上品な薔薇柄。大好きなこの生地はラルフ・ローレン♪
この生地を見た瞬間からぜったいに長方形でフタに綿いれてオルゴールタイプでって
イメージしていたので、2段になってさらに柄が活きて、柄あわせもばっちり決まって
大満足の仕上がり^^

JUNKOKOさんへのお礼として受け取っていただきました^^


毎度のわがままに何かお礼を・・と言ったら
『引き出しがいいな♪』とリクを受けた2ヶ月前。。

ひ・・・ひきだし・・・!!

ワタクシ5年以上もカルトナージュやってるくせに、引き出しは未踏でございました。
何度か作ろうとカットを始めても、また今度とノビノビに。。
正直、きょえ~! と思ったけど、これも腹をくくるいい機会だと(笑)
お初なので練習台兼ねるよ、と断りを入れ、長々とお待たせして
ようやく完成、お渡しに至ったのでした。


20110825005
ちょっと重しがあまくて、引き出しが微妙に引っかかるかんじだけど
使っているうちに馴染んできてくれることを期待して・・^^;

もし自分で使うならブルーやグリーンを合わせそうだけど
JUNKOKOさんのイメージはやっぱりピンク!
派手かなぁ~と思いつつも出来上がったら意外といいかんじでした。

以前テープ台の小引き出しを頼まれたとき、この生地を使って作ったので
これでお揃いになるな~って^^

お披露目したときのあの笑顔♪
喜んでもらえるのって嬉しいですねぇ~^^


カルトナージュを始めると、丸箱、金具、窓付き・・と
いくつか憧れポイントがあってクリアするたびワクワクするけど
引き出しチェストも大きなポイントだった。
(だったらさっさと作ればいいのに・・なんだけどね--;)
やっぱり満足度が大きい!
このテンションで販売用も手がけたいともくろむのであった。




10月3日開催!
musashino1110002
イベントブログ → 『手づくり市in武蔵野の丘』

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/985-7aababd2

 | HOME |  ▲ page top