プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

カエル写真館

しらすおろしはおいしいな。

年中美味しいけど、サッパリを欲するこの季節
ちょっと辛味のある夏大根がまたよいね。

このしらすが全部このまま成魚になってしまったら
こんなに大量に食べられないなぁ~
部屋中イワシだらけだ!



長かった旦那の夏休みも今日で終わり~
旅行から帰ってからの後半は、実家や近所のみでのんびり。
長いようでも終わりが来ればあっという間だねぇ。

この暑い中、また明日からスーツを着て出なくてはならない旦那を
大変だなぁ~とねぎらう気持ちもあるけれど
月の半分ほど休んでも給料もらえるんだから贅沢な話だよ。



さてさて。
意外と多いカエル好き。
そんなカエル好きさまたちがもしかしたら興味あるかも?の
あわしまマリンパークのカエルたち。
カエル館で撮ってきた写真をアップしてみよう。

見るのもイヤ!と、極端に苦手な人もいると思うので
興味ある方は『続きを読む』で見てね♪


一応、、
あわしまマリンパークのHPはこちら → ☆☆☆
(ゆる~~い壁紙がもらえる“あわしまガチャガチャ”笑える・・)





リンク貼るのにHPアクセスして見てみたら
カエル館のタブや、カエルの通販サイトもあった!
そう言えば値札のPOPに通販って書いてあったっけ・・・笑
いろんなカエルの写真や値段がみれますよ~

カエル通販 → 『Fever』



awashima01
名前は覚えてない。
どこかの県からレンタルしてる天然記念物だったと思う。
ゆえに非売品。


awashima02
これもなんだったかな。。^^;
前足がかわいい。



前記事でも登場したヤドクガエル
awashima03
色とかによって ナントカヤドクガエル って固体名称があるんだけど・・
通販サイトで確認したら、たぶん
アイゾメヤドクガエル『ブラジル』 かな。
19,800円なり。

ご飯の時間とのことで、ゴマみたいに小さな生きてる虫(たぶんコオロギ?)を
パラパラ入れたら葉陰からピョコピョコと出てきてユラユラパクッ!!
動いてる虫しか食べないらしくて、そうなるとう~ん飼うのは無理だな。。
awashima04
awashima05
食事が終わって去ってゆく後姿がかわいい!

awashima06
これも同じ水槽にいたけど、違う種類かな?



このへんでようやく名称も写真撮ればいいんだと気づく。

awashima07
ソバージュネコメガエル(笑)
見事なツインショット。微動だにしません。
awashima08
値札はこんな感じでついていた。
カエル通販Fever!!って書いてある・・^^;



チョコエッグでファンになったツノガエルシリーズ♪
二頭身・・体長の半分が顔って(爆) かわいい~
awashima09
awashima10

awashima11
awashima12

awashima13
awashima14
値札だけじゃなくてちゃんとした説明POPもあります。




ジュウジメドクアマガエル
awashima15
awashima16
awashima17


テキサス!!
ちっちゃくてかっこよかった
awashima18
awashima19


夜行性とのことで寝てるのか、お食事カエルたち以外は
ほとんどピクリとも動かず、目も開けたまま動かさず無我の境地。。
見ていて飽きないわぁ~
こんなにカエルでテンションあがるなんて自分でもビックリだった。


awashima20
グッズにもなっている アカメアマガエル も楽しみにしていたけど
残念ながら1匹しかいなかった個体は、肝心のお目目が
あまり赤くなかった・・・^^;


カエル館がなければ、正直再訪はないかな・・と思うけど
またカエル見たさに行ってもいいかな~と。
好きな方は近くに行くことあればオススメします。
きっとそれなりに満足できるはず・・・



awashima21
オツカレ~




スポンサーサイト

コメント

同じカエルの展示でも場所によってちがうのだね。
大洗の水族館はまた、ちがったカエルがいたよ。
でも、やはり、小さいコオロギをエサにあげてた。
ちびっこが見てて、どうも、ソバで見られず、
おばさんは遠くから眺めていました…e-259

>しんママさん、

大洗も行ってみたくなっちゃったなぁ~。
小さいコオロギエサ無理だね。
生きてないと食べないんだって。
私は一応ガラス越しに近くで見れたけど。
フクロウに続いて“飼ってみたけどエサでムリ”チームに仲間入りだぁ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/979-2a5b0aea

 | HOME |  ▲ page top