プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

あわしまマリンパーク

例年はどこも経由せず
直行直帰の伊豆だけど、
今年は沼津でワンクッション。

今日は駿河湾にちょこんと浮かぶ
あわしまマリンパークへ。

地元の人が
『あぁ…あわしま…』と
微妙な笑みをうかべたように
かなりゆる~い感じだったけど
船移動も
アシカ&アザラシや
イルカのショーも楽しかった。

そしてなんと言っても
お目当ては

カエル館♪

その辺にいるのから
珍しいのまで
いろんな種類のカエルたちが
たくさん!

ヤドクガエルたち(写真)の
お食事の様子も見れて
かなり楽しめた♪

それにしても
ほとんどのカエルに
値段がついてて
売り物になってるって・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

下田海中水族館もかなりゆるかったよ
イルカショー見たけど、エプソンのイルカショーのイメージがあったので、目が点になっちゃった。
その高さですか?みたいな。。。
とどめは皇帝ペンギン
目の前で交尾されて・・・娘に目隠ししようかと思っちゃった。
営業妨害になるからブログには詳しく書けなかったけどね
あわしまマリンパークかぁ・・・
行かないでおこう(笑)

売ってるの?!カエルv-535
その、カラフルなやつも?!
わぉー、一度行ってみなくちゃ、カエル館e-420 

>kana2さん、

下田海中水族館。。
あるのは知ってたけど行ったことはなかったです。
やっぱりゆるいんですね^^;
規模の違いなのかなぁ~
あらためて豪華なショーのイルカたちのすごさを実感しますね。
でもゆるい施設にはゆるいなりの面白さ?もあるのかなと。。
まぁ2度目はないかなと思うけど(笑)
とりあえず今回はカエルがメインだったから^^
“行かないでおこう”って思う人いれば
“行ってみなくちゃ!”という物好き(↑)もいる
ボーダーラインはカエルかな。
そして交尾する皇帝ペンギンが見たければ下田へ・・・爆

>shinmamaさん、

売ってるの。
数百円から何万円まで。
どっかの県から借りてる天然記念物の以外は全部(爆)
写真のヤドクシリーズは1~2万くらいだったかなぁ。。
マリンパーク内にあるのに別途100円の入場料とるんだよ。
それで中に入ってみたら売り物って~~~!!!
東京タワーの淡水魚水族館を思い出したよ(笑)
まぁ、そんなゆるさというかシュールさもすべて含めて
一部の人間にはかなり楽しめるかな。
そして中にいる人は、同じようにわざわざ100円払って
カエルを見に来てる人たちだから、ある程度感性が近いというか親近感が。
カエルの食事風景見ながらみんなで同じように微妙に興奮してる一体感・・ふっふっふ。
ぜひ一度お試しあれ。
モリ先生の奥様と一緒に行ってみたいね~!カエルツアー!笑
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/978-1f250735

 | HOME |  ▲ page top