プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


残りものに福が待つ♪

先日の手芸部、スタートは10時~でしたが
私は一番乗りを目指して少しでも早く!と到着を急ぎました。

なぜならギャラリーFでのお買い物を狙っていたから。

『ギャラリーF』
この7月から始まったFARINAさんの新企画で
イベントなどの数日単位ではなく、ひと月を通して一人の作家さんの
作品をご紹介、展示販売するというマンスリー企画。
お客様も慌てて決断しなくても、気になったらまたあらためて・・・なんて
ゆっくりと作品を選ぶことも出来ますし、作家側としても1dayでは
出せないような手の込んだものにもチャレンジする機会もいただけます。
月ごとに変わる店内のディスプレイも楽しめる素敵な企画です。
〔 ギャラリーFの情報などはFARINAさんイベントブログでチェック!→☆☆


そのスタート作家、お一人目が
リバティやヴィンテージの布小物で人気の chirolさん でした。
納品された作品をブログで見る度、いいなぁ!と思っていましたが
コマメに足を運ぶことができず、行けるのは手芸部がある月末。。
もう期間も商品も残り少なくなってるだろうけど、
ご縁があれば残り福をゲットするチャンスと、一番乗りを狙ったのでした。


で!
無事にというか、奇跡に近い残り福を見事ゲット!
20110728007
こちらの2点♪
なんとどちらも欲しいと思っていたものだった!
残ってくれていたなんて奇跡よ~ 運命感じちゃった^^♪


こちらは 『 小人柄ぺたんこポーチ 』
~’40年代のUSAヴィンテージだそうです。
20110728008
chirolさんの作品紹介で見たときに、かわいい!って思っていましたが
その時はそれほど強烈に惹かれているとは自分でも気づかなかった。。
みほこさんが、レッスンの時にお買い物しましたって記事をアップしていて
『残り少ないですよ~!』と呼びかけている写真にこのポーチの姿を見たときに
突如として強烈な思いがあることに気づいてしまったのでした。
“なんでもない”と思っていた幼馴染が知らない異性と一緒にいるところを目撃して
急に自分の中の愛情に気づいた、みたいな??笑

それからの数日間は、もう気が気じゃなくてハラハラしっぱなしでしたが
無事に恋愛成就と相成りました。

ウワサではFARINAさんのスタッフさんが狙っていたと聞きましたが
スタッフだからと遠慮して譲ってくださいました。。ありがとうございます。うぅ。


コビトというか、虫の妖精というか、ちょっと宇宙人ぽいというか
とにかくムチッとしたお顔がなんともかわいいこの柄。
色合いもたまりません。 ほんと、アメリカ人の感性恐るべし!です。
そして、この柄の中で特に私を惹きつけてやまないのがこちら
20110728009
“でんでんむしにまたがる” のポーズですな。
あまり頻繁に見かける設定ではないけど、むしょうにトキメキます。
(そういえば以前こんなものも・・・カエルとのコラボは無敵だな → ♪♪


そしてもう一つはシュシュ♪
20110728010
たくさん納品されたけど、次々と売れまくって残りわずか。
ブログアップされた画像から一応目星はつけていたけど、まぁ無理だろう。
全部なくなってしまってないだけ良かったと、残っている中から選ばせてもらおうと
無欲で臨んだら、、、なんと!これも欲しかった柄でしたのよ~♪
シンジラレナ~イ!
花柄じゃないところがリバティっぽくないから、なんとなくすり抜けてくれたのかな?


もし全部の商品が並んでいてもこの2つをゲットしたと言い切れる!
もしかして趣味が人とずれてる!?とも言いますが^^;
おかげで残り福とは思えない大満足のお買い物ができました♪
chirolさん、素敵な作品をありがとうございました☆


スポンサーサイト

コメント

ひ、一月以上前の記事にコメント…スミマセン^^;
でもでも、こんなに素敵にご紹介していただいてv-238スルーできな~い!

でんでん虫にまたがるの図!最高ですよね~v-10 
ひざの裏あたりに赤いインクが滲み出ちゃってるとこがまた、私的には大好物です(笑) 
過去のかえるコラボもうっとり物!!!あれいいですね☆ めちゃめちゃかわいい。。。
実は私、最近自らのカエル好きに気づいたところでして^^
濁色のボコボコしたのはダメなんだけど、ツルツルした子たちの愛くるしさに
ウットリしている自分を発見してしまったのです♪ (7月、さいたま水族館のカエル展にて)
秘蔵のカエルヴィンテージも所持しとりますので、是非今度見てやってくださいまし♪
ではでは、本当にありがとうございました~v-535

>こはなさん、

お帰りなさ~い^^
いえいえ。一月だろうが一年だろうが嬉しいです♪

なるほど ひざの裏の赤い滲みですか、ふむふむ!
これまた新しい角度から愛でることができて益々愛着湧きますね~
この生地と出会って、ゲットして、もったいぶらずに作品にしてくれた
こはなさんに感謝感謝です☆あらためてありがとう~~
早くも私のツボポイントがバレ始めたようでこれからの攻撃が楽しみですi-237

それはそうと、こはなさんもカエル好きとは♪
(さいたま水族館のカエル展・・気になる~~!)
秘蔵のカエルヴィンテージ・・・こなはさんチョイスのカエル柄どんなのだろう!
今度ぜひ見せてくださいね☆
って言うか、こはなさんの生地コレクションが全部みたいわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/972-e6883bf1

 | HOME |  ▲ page top


