プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

金具だけじゃないのね~

昨日の楽しかったお買い物ツアー

金具、生地、クラフト材料といつものお店も堪能したけど
いつもと違う素敵なお店も開拓♪


お友達が雑誌で、ラジオでそれぞれチェックしてきたお店に行ってみました。

“たのしく書く人。 カキモリ” さん。
文具屋さんです♪

20110726001

蔵前=金具、というアタマしかなかったので
用が済めばサッサと浅草橋方面に戻っていましたが
1本通りが違えばコジャレた雑貨やカフェなんかもあるみたい。

ここカキモリさんでは、気軽にオリジナルノートが作れるみたいよ!ってことで
行ってみたのでした。

20110726002
すっきりとして落ち着いた雰囲気の店内、厳選された文具や雑貨にワクワク♪
(お店の方に撮影、ブログ掲載の許可をいただき遠慮なくパチリ!)

20110726003
一通り探索が終わればお楽しみのオリジナルノート作り

20110726004
表紙の素材・色、中に綴じる紙の種類、リング、とめ具の形状・色・・など
それぞれ好きなものを選んで組み合わせて。。。

決まってしまえば10分程度で完成ですが
ワタクシをご存知の方ならどれほど私が迷ったか想像がつくでしょう。。
次々とみんなが決断していく中、焦りつつも延々迷い・・もちろん完成は最後ね^^;
放っておいたら3日は迷えるわ。

完成♪ 集合~!
20110726005

さて問題。

私が作ったノートはどれでしょう^^




726ema
どれだっていいムニャ・・・・




まぁ、そうだけどね・・・




では正解
20110726006
こげ茶のクラフトでした♪
丸留め具はオレンジ、ヒモは紺。
ゴールドのリングは3ヶ所留め。
(書くときに手が当たらない工夫なんだそう)
中の用紙はちょっとザラっとした質感のドット方眼で。
カキモリの刻印がオシャレ♪

なんかひねりがないかな、、既製品にありそうな雰囲気かなとか
せっかくオーダーなんだからと、迷って迷って、でも結局シンプルに落ち着いた。

うん。 満足♪
カルトナージュのネタ帳にするつもりだけど
かなりのページ数で作っちゃったから2冊目は相当未来かしら~


ちなみに、Kinki-Kids の堂本剛くんがこちらでお買い物をしたそうで
その様子を掲載した雑誌と、そのときオーダーしたノートや
購入した文具と同じものが展示?してあった。
真っ赤な本革の表紙で、金具の色を2色使いしていた。こだわりの技かしらね~
ファンの方は同じノート作りたくなっちゃうね、きっと。


みんなならどんなノートを作るだろう?
なんて考えちゃいましたよ。



馬喰町では、久しぶりに切手も♪
20110726007
みほこさんとたまに行く東欧雑貨のお店 “CEDOK”(チェドック) と
同じビルに入ってるドイツ雑貨のお店“MARKTE”(マルクト) で。
お店には入ったことあったけど、こんな切手があったなんて~♪

かなりご無沙汰していた切手だけど
先日、pasir putihさんがラッピングやコラージュに
古い外国切手を使ってるの見て、切手話が盛り上がって
コラージュに使うことを目的とした切手探しが気になってたのよね。

とっても素敵な古切手がたくさんあって、すっかり足が止まってしまい
ずいぶんお友達を待たせてしまいました^^;


20110726008

カキモリノートもこんな風にアレンジして楽しめそう♪
ヤバイ! 楽しいっ!!

魅惑の街が、またまた深みを増したツアーでした^^




コメント

なんて!!

エツ先生、私のこころを わしづかみ!! す て き~~~~~。
いいですね、美しいですね。足を運んだかいが ございましたね! いいなぁ。文房具、大好きです。^^ 

>ミナさん、


すてきな文具屋さんに出会うとワクワクしますね~
ミナちゃんならどんなノートをつくるかなぁ。。
きっと素敵なイラストで埋め尽くされるんだろうな♪
ちょっと遠いけど、いつか機会があればぜひ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/970-22598974

 | HOME |  ▲ page top