プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

明日はクレアさんのイベントです

すっかり更新もせず
そして作品のアップも出来ないままでしたが
明日22日(金)はクレアさんの1day shopです。

想像以上の暑さや湿気にやられ、これではいかんと冷房入れれば頭が痛くなり・・
どうにも身体のコントロールがうまくできないのは歳のせいでしょうかねぇ^^;

カルトナージュも、どうも集中力が落ちているのか
手順間違えてやり直ししたり、あまりやらない失敗をしてしまったり
今週は同時進行の作品たちが一斉に仕上がって
次々とご紹介できる予定だったのに、驚くほど計画倒れでした><

無理のない作品数で余裕を持って参加させていただくと言いながら
結局また直前までオロオロと慌てています。
そして未だに“あと少し”に囲まれてる状態・・・
なんとかあと半日頑張って明日に臨みたいと思います。


あと少し、も含めて明日クレアさんに納品予定の一部。

20110721001
イベントでは初出品のトランク作ってみました。
あと中をちょっとと持ち手で完成です^^;

右はちょうどいい箱♪
モノトーン+赤の色違いで作ったことがある柄ですが
こちらはピンクが入った淡い色合い。
中は爽やかにグリーンをあわせてます。


ペン立て。
20110721002
調子に乗ってマグカップ型。
マトリョーシカは、以前同じ生地の箱をお買い上げくださった方からの
あったらいいなのお声をいただき作ってみました。
お眼鏡に叶うといいのだけど。。

20110721003
マグカップ型、この前のイベントでkana2さん
『本当のマグカップみたいのあったらいいんじゃない!?』と
言ってくださってたので考えてみた。。う~ん。。
結局マグカップはほとんど中が真っ白!
でもそれを再現しても面白くないしなぁ。。。
と言うわけで、飲み物を淹れた風にしてみたのです♪

茶系のボーダーづかいはカフェオレ・・
クリーム色はホットミルク・・・?

20110721004
こちらは飲み物イメージ関係なく^^;
ドイツコットンの布パワー!超カワイイです♪



明日、7月22日(金)
越谷レイクタウン
Crea ~ 1dayshop ~
ぜひお出掛けください♪

詳細はクレアさんのブログ → ☆☆☆
ミニレッスンもありますよ~^^



コメント

ほし~~~い!

記事を読んでいて、左のマグカップに目が釘付けになったよ!
そうしたら、私の名前が!
あら、そんなリクエストしたっけ?(笑)
でもすご~くツボりました
これいいよ~~~~~~!
でも、こんな生地を持っているetuさん
あなたの布コレクションは海の様に深いわ

>kana2さん、

kana2さんの何気ない一言が私の脳を刺激してくれているんですよ~^^
ツボってくださった左とは茶ボーダー?
私もこれはキターーー(゜▽゜)!って感じでした♪
しかし実はこれ、写真ではバレませんが内貼りで大失敗してしまって…泣
結局イベントには出しませんでした。。
リベンジで同じものもう一度作ろうと思ってます。
ぜひお手元に(^-^)
それにしても、また新たな表現ありがとうございます。
それじゃトマト海溝かな!?
なんか美味しそう(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/966-55a7bd30

 | HOME |  ▲ page top