プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

お宅訪問隊 * カルトナージュ作り隊♪

いやはや。 毎日暑いですな。。
暑い、暑い、のぼせるほど暑い・・・とあえいでいたら
自分が発熱していました
夏風邪ってやつでしょうかねぇ、、

風が通ればエアコン要らず!と
窓を開け放って寝ていたのですが
窓が私の頭の位置にあるため
ちょうど風の通り道で寝るかたちになり
夜通し風に当たり続けたのが原因かな・・と自己分析。
確かにここんとこ湿度のせいか風が重く寝苦しかったような。。
夜風は身体によくないって言いますしね。
節電も大事だけど、夜は窓を閉めて
無理せずエアコンのお世話になろうと思いました
みなさまも体調管理お気をつけくださいませね。。

あ。ちなみにもう熱も下がりほぼ快復しましたのでご心配なく!


***


で、すっかりアップ出遅れましたが、月曜のこと。
もう参加メンバーのブログで内容ご存知の方多いかと思いますが、、

梅雨明けを叫ぶような強い日差しの日でしたね~
お宅訪問隊パワーアップしてみほこさん宅へいってきました


メンバーはお馴染みの
eggeggさんJUNKOKOさんOhariko-mamaさん
そして訪問隊初参加は
pasir-putihさんとFARINAの女将まみぃさん


相変わらず素敵なアトリエ♪
羨ましすぎる資材棚は少しバージョンアップしたり
むふふの在庫がてんこ盛りでやっぱり釘付け。
まだ私が住み込むスペースは残ってるわね・・・ふふふ


今回の訪問隊、またの名を
FARINAさんレッスンメニューだった仕切りのある箱作り隊(笑)
ということで
私もちゃっかり生徒として参加させていただきました♪


etuさんはアシスタント兼任だよ~ と言われていましたが
アシストするどころか他の誰よりも歩み遅く(汗)
まったく役立たずでございました(滝汗)

まぁ言い訳するなら
ワガママ言ってキット以外の生地を
選ばせてもらったので悩み時間があったってことで・・^^;


で、完成しました!箱マンション!
DVC00448
可愛い~~
このまま全部持って帰りたくなります


ワタクシのを別撮りで♪
20110711001
むふっ

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
こちら、みほこさんが先日開催していたプレゼント企画の作品1番で使われていた布!
もうあの可愛さにメロメロ。 見つけた生地の残りがなんとか足りそうだったので
ちゃっかりお揃いで作らせてもらっちゃいました♪
もし当たったらお揃いで使えるし、外れてもプチ気分味わえる~
(結果、外れてしまいましたがね


一人で黙々と集中するカルトナージュも楽しいけど
みんなで作るカルトナージュは本当に楽しいなぁ!
あ。ウチでは無理ですよ!(予防線)


楽しい楽しいカルトナージュの後は美味しいランチ~♪
DVC00435
みほこさんお手製の冷製パスタに蓮根サラダ
まみぃさんが焼いてきてくれたべーグル

DVC00444
そしてデザートはOhariko-mamaさんお手製のマンゴーゼリー

さらに持ち寄りのバームブリュレやロールケーキと
楽しや美味しやでちょっと食べすぎましたね


解散後もちょっと居残り
DVC00450

DVC00452
せっけんカット♪やらせてもらいました♪♪


楽しく充実した1日でした。
みほこさん、みなさん、
それぞれいろいろ(←省略しすぎ)ありがとうございました!


***


それと、告知が遅くなりましたが
7月22日(金)
クレアさん宅での1dayショップに参加させていただきます
詳しくはクレアさんのブログで → ☆☆☆
暑いと思いますが、ご興味ある方ぜひお出掛けくださいませ♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/964-32f95917

 | HOME |  ▲ page top