プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

木曜cafe

今日も 川口 cafe FARINAさんへ

FARINAさん、木曜日は定休日でしたが
新企画 『 木曜cafe 』 が今日からスタートです

20110707001

* 木曜cafe *
自宅cafe開業を目指して、普段はFARINAさんでスタッフとして
修行中のohariko-mamaさんが、FARINAさんのご厚意により
定休日の木曜日(第1~第3)にチャレンジcafeとして
ランチ営業されることになったのです


記念すべき初回メニューは
20110707003

薬味たっぷり冷やしうどん
韓国風豚キムチの巻寿司
揚げ茄子の甘酢漬け
塩豆腐のゴマ風味
サラダ

ドリンク

20110707004

そして
ひとくち水羊羹♪


以前Oharikoさん宅にお邪魔したとき
ご馳走になったランチでその腕前は実証済みでしたが
期待通り!美味しかった~~~♪
味のバランスグ~、ボリュームも満足、
それにチャレンジャー価格ということで
これだけのメニュー揃えて900円とはお得!


20110707005

手芸部開催の第4木曜をのぞく
第1~第3木曜の営業
限定食のためなくなり次第終了とのこと

お近くの方、ぜひ通常営業とともに
木曜cafeにもお出掛けくださいませ☆


木曜cafeの情報は
『 cafe-ohariko 開業日記 』で♪


20110707006

Ohariko-mamaさん
ご馳走さま &お疲れさまでした
頑張ってくださいね!
また食べに行きま~す


***


そしてランチ食べ終わっても延々とおしゃべり
さらにランチタイム終了で閉店になっても身内?の特権??
お茶のおかわりまでいただきながらおしゃべり続行


しまいにはまみぃさんの新デザートまで
試食させていただいちゃいました

20110707007

『 白ゴマのブランマンジェ 』

白ゴマも白ゴマ!
大量の白ゴマでしっかりと風味づけしたミルクで出来てるんだって
こんなの作れちゃうなんて、やっぱりまみぃさんすごいわぁ。。
ねっとりしていて濃厚でなめらかで・・むふ~ん
とっても美味しかったです♪


通常FARINAさんのランチメニュー7月からリニューアルしたそうで
ランチは日替わり、週替わりメニューでドリンク付き、

デザートは週替わりスイーツとして3種類が
終日食べられるようになったそうです

この白ゴマのブランマンジェも今週のスイーツのラインナップ
ぜひお試しくださいませ♪


通常FARINAさんのお店情報は
まみぃさんのブログで♪ → ☆☆☆


そしてそして!
20110707008 
 あんず LOVE

長野県のあんずの里にご親戚がいらっしゃるそうで
そちらからの国産生あんずを贅沢に使った
魅惑のラインナップ!!!

あんずジャム、あんずやクルミなども入ったパンをゲット
そして試食させていただいたシロップ煮の美味しかったこと!
来週からのデザートに登場するそうで・・食べたいなぁ~
撮り忘れたけど、あんずシロップのソーダ割りも美味しかった~
あんず好きにはたまらないひとときでした♪


こうやって書いてると
ランチの後にどれだけ飲み食いしてるんだって^^;
急用でこれなかったみほこさんの泣き声が聞こえてきそう。。

図々しくご相伴に与りながら居座り
人との出会い、縁なんかについてシミジミ語り合っちゃったり(照
今後のイベントやら、またまた始まる新企画のこととか
楽しいハンドメイド計画まで話題は尽きず。。
楽しみやらプレッシャーやら・・・^^;

イベントなどについてはまたあらためて告知させていただきますね


まみぃさん、Ohariko-mamaさん
ありがとうございました^^



コメント

ご来店有難うございます。
「身内」扱いでお待たせしちゃってスミマセンでした^^
また今日から来週のメニュー決めに無い知恵絞って頑張ります!

楽しい一日でした。
のんびりしてると冬はすぐよ♪( ´θ`)ノ

>oharikoさん、

あらためて、おめでとうございます
とっても美味しかったです♪
私らならいくらでも待ちますよ~
なんならアゴでつかってくださいませ^^
お一人で大変でしょうがきっとoharikoさんなら
回をこなすごとにメキメキと要領よくこなせるようになるんだろうな!と思います☆
頑張ってくださいね~
また伺いま~す♪

>まみぃさん、

暑さでかいてた汗が冷や汗になるようなことを!!(Д;)ノノ
肝に銘じて精進いたします(汗

そして木曜はずいぶんたっぷりと楽しませていただきました♪
また木曜も、そして通常ランチも、うかがいますね
まずはあんずがなくならない内に行かなくちゃ・・・☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/963-51fb7655

 | HOME |  ▲ page top