プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

素敵な帽子♪ ※追記あり※

少し更新が遅くなってしまいましたが・・
FARINA手芸部の日のムフフの話。


以前、『手づくり市 in 武蔵野の丘』でゲットした可愛い帽子 → ♪♪
かぶり心地、ふわりと軽いのに脱げないフィット感でお気に入り。

作者は kohana*smileさん あらため chirol*の*こはな*さん。
今回の雑貨屋さん5でリバティやヴィンテージを使った素敵な小物を
ゲットされてファンになった方も多いかと思います。

イベントスタッフでご一緒したり、手芸部でもご一緒させていただき
お近づきになったのをいいことに、密かに温めていたお願い計画を持ちかけたら
快く受けてくださった!


それは!じゃ~~ん!
20110623005
帽子をオーダー! それが完成してきたんですぅ~~♪

私の宝の持ち腐れリバティコレクションから
大好きなファーガスを帽子に仕立ててもらえたら・・・と
生地をお渡しして、チェックの帽子と同じようなキャスケットタイプでオーダー。
合わせる生地や、どこにどんな風に柄を使うのかは丸投げのお任せ。
*こなは*さんのセンスが光るとても素敵な帽子になってきました^^

20110623006
シンプルなリネンをベースに、ファーガスの幅広リボン。
リングを通って後ろの結び目もアクセント。

20110623007
縫い付けて固定せず、リングに通してある・・・ということは、そう!!
なんと着せ替えが出来ちゃうんですよ~~~(@o@)WOW~!!
サンプルで作ったという、帽子の内布とお揃いのドットリボンまで
いただいちゃいました♪ 着せ替えで雰囲気ガラリと変わります。
この他にもリボンやレース、革ヒモにコサージュなど着せ替えアレンジは無限大!!
お願いしたイメージの遥か上をいく*こはな*さんのアイデアにまさしく脱帽!です。
もちろん丁寧な縫製で、あのふわりと軽くフィットするかぶり心地。
『似合ってるよ!』とみんなに言ってもらえて、お世辞でも木に登っちゃう
いやぁ~幸せだぁ・・・*^^*

*こはな*さん、忙しくて大変な時期だったのに
本当にありがとうございました!
大切に・・いやしかしヘビロテで使わせていただきます^^♪
着せ替えリボンがイベントに並ぶ日くるかしら~~~☆



〔6/30追記〕
そう言えばもうひとつさらにアレンジパターンあるの書き忘れてた!
着せ替えリボンは単体でカチューシャみたいにも使えるんだった。
私はなかなかそんなプリリーなヘアアレンジは
チャレンジしないけど、機会があったらやってみようかしら。ふふふ。
たぶんオシャレさんではなく応援団になっちゃうんだろうけど^^;


スポンサーサイト

コメント

うはっv-344 素敵に紹介してくださってありがとうございます!
自分では ファーガスの写真撮影が出来ていなかったので、すっごく嬉しいです☆
ホントはコードやリボンも差し上げるつもりで持参したのに
何だかバタバタとして、持ち帰ってしまいました^^; また次回♪
でも、今回は何よりもetuさんの着用が拝見出来たのが一番嬉しかったな~。。。
作っておいてなんですが、本当によくお似合いでしたよ´▽`
是非是非ヘビロテしてやって下さいまし。多分ガシガシ洗っても大丈夫だと思います。
夏が終わる頃、リネンがいい味だしてくれていますように^m^

>こはな*さん

あらためて
ありがとうございました!荷物になるのにせっかくトルソーまで持ってきてくれてたのに
写真撮らせてもらえばよかった!って。
FARINAさんのバナナハンガーとザルをお借りして
なんちゃってトルソー風で撮影しました(笑)

さっそくかぶってお出かけしてます。
『こんなのが手作りできちゃうの!?』と言う友人に
そうでしょ!どうよ~!と自分で作ったように自慢しまくり
似合うと褒められ、また木に登りまくりです^^
ステキな帽子のおかげでウンザリする暑い夏の外出が少し楽しくなりました。
ありがとうございました。
これからも素敵な作品楽しみにしています♪

コードやリボンはいいんですよ、資材は山盛りコレクターですから~^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/958-46a15198

 | HOME |  ▲ page top