プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



FARINA手芸部*6月

昨日は月に1度のお楽しみ FARINA手芸部

今回はみほこさんの巻き玉のプチレッスンがあるということで
一応作ったことはあるけど、なかなかウチではやらないので
復習を兼ねてポイント聞きながら一緒に楽しませていただきました♪
道具もあるのに、キットまで欲しがってしまってごめんなさい~^^;

最初は単色で練習。
そして3色使いなど好きな色で応用編。
楽しく巻き巻き♪ 全員集合!
20110623001
みんなのを見ると、自分の中にない色の組み合わせにハッとしたり
思いがけないアレンジアイデアも。本当に楽しくて勉強になるわぁ~


20110623002
美味しいランチで休憩&充電♪
チキンもサラダももちろん美味しいけど
一番嬉しかったのは塩味がきいた大好きなフォカッチャ!
まみぃさんの作るこのフォカッチャの大ファンなんダス
まみぃさん、ありがと~~^^

20110623003
アイスのトッピングはイベントでも好評だったゴールデンキウィジャム。
ジャムは買っても消費しきれないことが多いので買い控えているけど
アイスとのコラボが気に入ってお持ち帰り。バニラアイス買ってこなくちゃ!

冷たいデザートでリフレッシュしたら、午後も部活!部活!

20110623004
そのまま巻き玉アレンジで、先日のホビーショーで作ったタッセルポルカの復習。
アイスクリームみたいな可愛いポンポンが出来て大満足♪
前回手芸部のタッセルで教わったより紐作りも大活躍。
充実してるわぁ~~

アイスみたいなポンポン作ったら、31アイスシリーズ作ってみたくなってきた。
なんでもシリーズ化したい脳。
こちらも実現なるのかな~?って感じだけど^^;

イベントが終わるとちょっと手づくりがオフモードになりがちなんだけど
手芸部のおかげでいい感じにギアが入ります。
来月は何をやろうかな♪


そして!この日とってもとっても素敵なムフフをゲット♪
それはまた別途ご紹介させていただきます^^


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/957-ae65d4b5

 | HOME |  ▲ page top


