プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ウキウキ♪ オタク訪問

昨日はどんよりした雨模様でしたが、心は晴々!のお出掛けでした♪

かねてから切望していたeggeggさん宅再訪♪
私も布を中心になかなかの資材オタクを自負しておりますが
eggeggさん宅の資材はとにかくバラエティーに富んでいて、しかも
それぞれの量もすごい!! オタク姉妹の長女面目躍如でございまする♪

着いた途端から遠慮もなくフガフガとあれこれ物色、クラフト談義は尽きることなく
eggeggさんお手製の美味しいランチに、
Ohariko-Mamaさんが作ってきてくれたこれまた美味しいデザートと
ココロもお腹も大満足の楽しい1日でした^^

何かつくらせてくれると言う嬉しいお言葉に
大量のビーズ資材を使ってネックレス作りを楽しませていただきました♪

20110617001
完成~~♪
左からJUNKOKOさん、私、みほこさん、Ohariko-Mamaさん。
大満足の出来だけど、隣の芝生がよく見えるのはいうまでもなし。

こういうネックレスって、作ってみたいと思っても
何をどう組み合わせていいのかバランスとかよくわからないし
一粒だけ欲しくても、だいたいパーツは一粒売りじゃないから意外と資材投資がかさんじゃう。
だからキットに頼るしかないんだけど、eggeggさんの資材在庫はまさしく宝庫!
色味、形、質感、大きさ・・・こんな感じと思って探せばだいたい見つかっちゃう。
豊富な材料から好きなように組み合わせるという贅沢なビーズバー状態でした。

こっちかな?これはどうかな・・とみんなから助言をいただきながらパーツを決めると
ビーズの師匠JUNKOKOさんが、片端から9ピンセットしてあとは繋げるだけの
状態にしてくれるという、これまた贅沢な展開。楽しすぎでした。

帰ってからあらためてパチリ。
20110617002
パープルの四角いパーツがお気に入り♪
ビビットな色味がいいと判定されたウィンターカラー型の私だけど
やっぱり夏は涼しげな色味がいいわよねぇ~^^
あまったチェーンをカットせずに、チャームをつけたアクセントがポイント!
JUNKOKOさんのアイデアさすがです。

こんなに楽しい思いをしてしまうと、ついつい私もあのビーズ宝庫が欲しい・・・と
材料集めしたくなってしまうね。危険すぎる~~><


そしてこんなお宝も発見!
20110617003
先日の雑貨屋さん5に向けて作られたと言うビニコバッグ。
ブラウンのストライプがツボ! この前のグリーンのドットよりもたっぷり容量で
こちらも大きなポーチつき。かわいい~~!
でも、ちょっと失敗があったようでeggeggさん的にGOサイン出せず
出品を見送ったお品とのコト。使用には支障がないのに厳しい判定。
何かの機会にサンプル品として格安で売ろうかな、なんて言うので
それなら私に買わせて!!とお持ち帰り叶いました♪ バッグ天国☆

eggeggさんが最近はじめたこぎん刺しも実物拝見。
う~ん、、すてきだわ。 こちらにあっぷされてます → ☆☆☆
やってみたい。。。こぎん+カルトナージュ、いいかも~。。
いつか・・いつか・・・


当初はランチも食べに出よう、近場のあっちもこっちも行ってみようなど
いろいろ盛り込んだ予定でしたが、あいにくの雨ということで御宅でまったりに変更。
いくらアサっても足りない私にとっては恵みの雨となりました。

お邪魔しました&ご馳走様でした!
お次は~~♪ふふふ!


そうだ。しばらくはイベントはないと気を抜きかけていたけど
7月にクレアさんの1dayが企画されてるとか。
決まりましたらまたあらためて告知させていただきます。




スポンサーサイト

コメント

どうも、どうも雑なおもてなし似もかかわらず
楽しんでいただけたとのこと胸をなでおろしています。
さらにお買い上げまで(*^_^*)
ありがとうございました。
遠路はるばるお越しいただくので
近隣の「名所」案内も考えたのですが・・・
それにしても我が家の通称「ガラクタ」がみるみる
すてきに変身していき、こちらも興奮しちゃいました。
さすがの面子だわぁ~
セレブの「林檎酢」やお願いカルトナージュ作品、
海老鯛しちゃったわ。
7月もたっぷり楽しめそうだし、ってその前に手芸部ね。山盛り楽しみましょうね (^_^)/~

>eggeggさん、

あらためて、何から何までありがとうございました
誰にガラクタと言われようとも、クラフターにとっては宝の山!
資材オタク妹分として、あのお部屋憧れちゃいます~*´▽`*
秋口には秋冬バージョンネックレス会の開催をぜひぜひ♪
ビニコバッグもありがとうございました。
うっとうしい雨の日がまた楽しくなります♪
私も早く遅れているもうひとつのリクエスト完成させなくちゃ!
もう少しでお渡しできますのでお待ちくださいね。
まだまだ続く楽しい予定の数々、よろしくお願いしま~す^^♪

リンゴ酢は、お嬢様と後々楽しめるよう、もっと大きなサイズにすべきだったと反省--

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/956-40bab8a4

 | HOME |  ▲ page top


