プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


むふふのふ♪

少々出遅れましたが、
今回のイベントで、残り福からお持ち帰り叶ったもの♪


まずは、なんと言ってもこれですな!
20110608001
chirol*さん リバティビニコミニトート。
もう一目見た瞬間にズキュンでございまして
誰かが手に取るのを見る度 『離せ・戻せビーム』 を繰り出していた
その品でございます。

このGretel(グレーテル)と名付けられた柄はC&Sの限定で
以前、予約販売の時に何度も買おうかとカートに入れては戻しと迷った生地。
その時は、散々リバティ集めてもたいして使ってないし
ファーガスっていう似たような森柄も3色持っててほとんど使ってない現状を
冷静に考えて、珍しくググっと自制した柄でござりました。
もちろん心残りがあったのは言うまでもなし。。
それが!こんな風に私の前に現れてくれるなんて!
しかも大好きなトートで!梅雨にも嬉しいビニコで~!
それにリバティのバッグなのにお手頃価格なのよ~ ふふふっ!
なのでね、準備してる最中からスタッフにも牽制球投げまくり
オープンしてからはビーム出しまくりでした。
どなたか私のビームで謎のヤケドを負った方はいらっしゃったかも!?
とにかく執念のオーラ勝ちで無事ゲットでした♪幸せ~
こはなさん、出すかどうか悩んだそうですが、出してくれてありがとう!


20110608002
こちらはポポーさんの編みぐるみ、ネコ頭キーリング。
猫は飼えどもネコグッズにはなびきません!なんて言ってたって
結局ネコに吸い寄せられてしまう…なんか負けた気分^^;
ピコンと張りのあるおひげがなんともそそります。
確か編み図も何もなしで フフフン♪と手の動くままに編んでいるとか。。
すごいなぁ~。。トリコロールのリボンも効いてるね♪

案の定エマが放っておくわけがない・・・
20110608003
ちょっとぉ~!新入りぃ~?
   挨拶ないじゃないのよぉ~
   どっちのヒゲが立派か分かってるんでしょうねぇ~

このあとガブリといきかけたので慌てて避難させました。
ファーの二の舞にさせてなるものか!汗


20110608004
お次はJUNKOKOさんから。
バラの香りのふかふかサシェ。
エッフェル塔とビーズのアクセントが素敵♪
JUNKOKOさんにしては珍しいドクロ柄は大きめの平たい巾着。
甥っ子のお弁当入れにプレゼントです

20110608005
あら~ いい香り
  ん?食べられるのかしら?

・・・とベロベロ舐めようとしたのでこれまた避難^^;


お次はeggeggさんから。
zakka5eggeggbag
今回ニューアイテムとしてお目見えだったビニコバッグ。
ミントグリーンにシンプルなドットが爽やか♪
この角度だとわかりにくいけど、両サイドにポケットがついてて
もちろん中にもポケット、おまけにミニポーチまでついて機能性抜群

20110608006
こちらもeggeggさん。
定番の編みシュシュはパールが入ってるのがワタシ的にはちょっと冒険*^^*
上質のリネン混の糸を使っているそうで使い込むと風合いが増すんだって♪
同じ糸で編まれたミニバッグはスタークロシェという編み目が可愛い。
そしてミニミニタッセルがツボ~♪


そ・し・て! ふふふ♪
20110608007
みほこさんのトランク♪
自分で作れと仰りましょうが、ワタシだってみほこさんのカルトナージュ欲しいもん!
このアルファベットモチーフ柄、色合い、細い畝のある渋いこげ茶を
合わせてあるのもすべてがツボでございます。
現にみほこさんから 『生地分けるから自分で作りなよ~』 と言われたけど
自分じゃなかなか自分用作らないんだよね~、これが^^;
人の作ったカルトナージュというのもなかなか新鮮なものです♪
同じジャンルだけに見るポイントもつい細かく見てしまうので
みほこさんにとっては正直ムズムズかもしれませんが^^;
そんなジロ見もドンと受け止めるキレイな仕上がりさすがです。

20110608008
ほら!この細畝!いいわぁ~
今回はプライスタグに嬉しいチャームのプチギフト付き♪
可愛いタグごとこのままつけておきたいくらいです。


それはそうとこのトランク・・今度のレッスンメニューなんだよね・・・
ちゃんとサンプル作らなくちゃ。。
さすがにこれをサンプルにするわけにはいかないしねぇ・・・


オマケで。。
20110609225227.jpg
みほこさんのカルトナージュ、もうひとつネコ柄トレーも狙ってたの。
でもそれはお客様の元へお嫁入り。
みほこさんから 『自分で作りな~!』 と生地いただいちゃいました。
うぅ。。。嬉しいけど・・いつになるのやら^^;


***


そして、嬉しいことにワタシの作品をお迎えしてくださった方々が
素敵にブログでご紹介くださっています。
順不同ですが、愛娘の晴れ姿見てやってください♪
(今後アップしているのを発見次第、追記してまいりますが
ワタシもアップしてますよ!という方はぜひご連絡くださいませ♪)

野ばらさん
さとみさん
ポポーさん
eggeggさん
kana2さん

みなさま、重ね重ねありがとうございました^^

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

すごい数の作品でしたね、お疲れ様でした。
お隣のみほこさんも、大作が多かったし
おかげで、作品を前にときめきっぱなしで
目移りする中、絞り込むのが大変でしたが
最終的に一番最初にビビビッときた、ピンクのエッフェル塔に落ち着きました。
本当にさわやかな柄合わせですね。
パスケースも、バッグに吊るして使えるので便利そう。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

それにしても自分で作れる人たちが、お互いの作品を買い合うって
本当にクオリティが高いイベントですよね、すごいです。
そうそう、JUNKOKOさんのサシェとeggeggさんのミニバッグがおソロですね。

また次回も楽しみにしています。

>野ばらさん、

今回はみなさんから品揃えがよかったと嬉しい評価をいただきまして、
裏事情なくても、毎回これくらい揃えなければ!と痛感しました^^;
エッフェルの生地はいろんな色が使われているインパクトの強い柄なので
うるさくなり過ぎないように、でも地味になり過ぎないように・・と
思い入れたっぷりで作ったので、気に入っていただけて本当に嬉しいです♪
パスケースのバラ柄も、レトロな雰囲気を感じていただけた野ばらさんはさすが!
実はヴィンテージの復刻柄なんです。(・・たぶん^^;)
またそのことに関してはブログで熱く語りますね(笑)
ナルシストというか親ばかと言うか、自分で作りながら可愛い可愛いと
連発している作品たちなので良きところへお嫁入りさせていただいて本当に幸せです。
重ね重ねありがとうございました。

やっぱり気に入ってる作品を選んでくださる方とは
他のものの趣味も近いものがあるようで・・^^
JUNKOKOさんのサシェはチャームまでお揃いでしたね♪
確かにお客様の反応ももちろんですが、メンバーの目にどう映るか
どんな評価をもらえるか、思ったことをストレートに言ってくれるだけに
ヘタなものは作れない・・というプレッシャーがあるかもしれません。
そんなメンバーと一緒に活動させていただけることに感謝です。

また手に取っていただけるような作品作り頑張りますので、
これからもよろしくお願いいたします☆

グレーテルにそのような思い入れがあったとは^▽^
何か導かれる力があったのですね!
出して本当に良かったです☆ それにしても
ビームとか導かれる力とか、ちょっともの凄い(笑)
あ、でもビニコ 熱には弱いので
火傷するほどのビームはお気をつけあそばせ^m^
次はファーガスですね♪
今いい感じで妄想できてるので
楽しみにお待ちくださいな!!!
(そんな宣言して大丈夫か私^^;)
この度は(も)ありがとうございました♪

>*こはな*さん、

リバティっぽい花柄から少し珍しい柄まで
本当に*こはな*さんのラインナップは魅力的!
トートを見た時には『やってくれたよ!ありがとう!』と心で叫んでいました。
思わず興奮してビームなんて言っちゃうくらいに(笑)
大事なトートに穴を開けない程度に愛でます^^;
ファーガスも楽しみにしていますが、
全然急いでいませんので、状況が十分落ち着いてから
よろしくお願いします♪

素敵な作品をありがとう~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/952-9d9739d8

 | HOME |  ▲ page top


