プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



後からですが・・パスケースシングルタイプ

イベント前はお友達のブログチェックもグッとガマンしていたので
ようやくゆっくり見られる!と、一通りお邪魔して読むだけで
あっという間に時間が経ってしまいます。
本当はあれこれコメントも残したいのに、とりあえず読んで読んで・・・
久しぶりの起動が幸いしてか、パソコンの調子がいいのが救い。
のちほど、今さら?と言う頃になって、古い記事にコメント入れることもありますので
その時はよろしくお願いいたします^^;


***


戦利品のご紹介とどっちが先か迷いますが、こちらから。。
こちらも“今さら?”というご意見もあるかと思いますが
ご紹介できなかったパスケース、写真は撮っていたのでお披露目しちゃいます。

2011060601
前回の 『1日だけの雑貨屋さんVol.4』 で eggeggさん のバッグと
コラボ企画で作らせていただいたストラップ付きのパスケース・シングルタイプ
(二つ折りのパスケースもあるので、なんとなくシングルです。。)

2011060602
今回はコラボ企画はなかったのですが、なかなか評判もよかったので
生地合わせを楽しみながら作らせていただきました。
お陰さまでたくさんお嫁入りさせていただけました。ありがとうございます♪
 (すでにご紹介くださっている方も!ありがとうございます~!
  あらためてのちほどリンク貼らせていただきます)

画像はストラップつけていない状態ですが
これにワックスコードと金具をお付けしての出品でした。
バッグの持ち手などにコードをかけてお使いいただけて、
金具のかけ方で長さを2通りからチョイスできるようになっています。
使用例は前回のこちらの記事をどうぞ → “雑貨屋さん4でバッグとコラボ”
すべてeggeggさんのご発案からで、あらためて感謝感謝です~

もちろんsuicaなどのICカード、入れたままのご使用OKです。
こちらも定番品の可能性高く、今後も並ぶと思いますので
よろしくお願いいたします~^^



コメント

こちらへのコメ忘れてしまってた (-_-;)
確かこの時もイベント直前だったかと。
あ~だ、こ~だ言うことMAXのワタシの戯言をしっかり
形に起こしていただきました。
結果はコラボで作ったはずのワタシのグラニーは残り
etuさんのケースは完売という結果に ^^;
でもね、企画会議の結果生まれた作品が気に入っていただきこうして定番にまで昇格したことは何よりも喜んでいます。
きっとあったらいいなの世界は素人の方が知らないからこそ思いつくのかも。
作り手はあれこれそれは無理、なんてこともあるのでしょうから。
今後もお互いに切磋琢磨でいいものを生み出しましょうね。

>eggeggさん、

確かに、世のアイデアヒット商品の多くが主婦のちょっとした願望から生み出されるように
第三者目線での“あったらいいな”のご意見は何よりのアイデアの宝庫!
作る側は、何かとアタマが固まってしまいがちですものね。
あ~だこ~だを聞きながら頭の中のイメージを共有して形にしていくのは本当に楽しいです。
そういった点からも、さらにモノ作りをする厳しい目線を持っている点でも
eggeggさんにはいつも助けられています。感謝v-22
私もお世話になっている半分でもアイデアでお返しできればいいのですが。。
アタマやわらかく、アンテナ張り巡らしておかなくては!
今回は事前打合せの機会もなく、単品での出品でしたが
グラニーやその他の小物とのコラボなども次回は余裕をもってぜひぜひ・・・^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/951-e2f3a86f

 | HOME |  ▲ page top


