プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ハーフサイズのティッシュケース

コロンとコンパクトなティッシュケース。
ボックスティッシュ1箱分、半分サイズに切って重ねてちょうど入る大きさです。

20110601001

最初に作った自分用がボーダー柄だったせいもあって
この型にはボーダーやパネル柄みたいな生地がいい!と思ってましたが
こんな風な総柄もなかなか良い感じ。
アクセントにリボンやレースを付けようか・・迷い中。

20110601002

使っていくと残量に合わせてフタが下がる落とし蓋タイプ。

日々愛用していますが、半分サイズで十分足りることが多いこと!
テーブルに置いても邪魔になりにくいし、無駄遣い防止に欠かせません。
半分にカットするのはちょっと面倒と思われるかもしれませんが
一度セットすると案外長持ちするのでそれほど手間ではないと思います。
なお一層節約モードなご時世。エコグッズとしてお手元にぜひ♪
(自分用に作った第1号はこちら → ☆☆ :ティッシュを半分にする実演?つき)


余談ですが・・
画像の後ろにチラと写しているのは最初からハーフサイズのパック入りティッシュ。
実はこれ、ジャカルタで仕入れてきたもの。
義兄を訪ねて行ったとき、日本ではありそうでなかなか売ってないハーフサイズを
普通にスーパーで見つけて一人興奮して大量買い。
なぜジャカルタにきてまでティッシュを買うのか・・と旦那からは白い目でした^^;
もう義兄は帰ってきてしまったのでなかなかジャカルタに行く機会もありませんが
またジャカルタ行きたい!・・その理由のひとつは徐々に減ってきてる
このティッシュの在庫補充だったりして(笑)
まぁ日本でももちろん売ってるところもあるんだろけど。。
普通にその辺で売ってくれるといいのになぁ。

で、ジャカルタ土産のこちらをひとつオマケでセットして
↓こちら↓ に並びます^^


『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5f
イベントブログ → ♪♪♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/944-6eed7d19

 | HOME |  ▲ page top


