プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


FARINA手芸部

今日…日付変わって昨日…はFARINAさん手芸部でした。

20110526223716.jpg

不覚にも出遅れてしまいランチからの参加で焦りましたが
念願のタッセル作りできました^^♪

20110526223726.jpg

まずは教えてもらいながら単色で練習、
あとは好きな色で復習しながらもうひとつ♪

みんながラメ糸使ってるのが素敵だったので、
真似てシルバーラメにアクセントで赤を入れたら
あれ!ウルトラマンになっちゃった!笑

一緒に写ってるのは午前の部でJUNKOKOさんがレクチャーした
クルミのピンクッションのサンプル。
参加できなかった私にプレゼントしてくれました。
ちょこっと刺してる刺繍がカワイイ~
JUNKOKOさんありがとう~^^

20110526223730.jpg

ウルトラマンカラーをチョイスしてしまったのはこの生地に合わせたから。
昨日アップした、ちょうどいい箱のサンプル。
タッセルだけ見るとウルトラマンだけど、
こうやって合わせればオシャレに変身!?
同じ生地でタッセルが付けられる型の箱を作ろう。

ちょうどいい箱もみなさんに見てもらって
なかなかの評判をいただけました。ほっ。

レシピや本があってもなかなか作ろうとしなかったタッセル。
こうやって教えてもらいながらみんなと一緒に作ると楽しい!
ほんとに手軽にできるし、ハマリそう♪
eggeggさん、ありがとうございました^^


来月も早々に申し込み完了!
楽しみ~


***


そして、
手芸部終わりで、みほこさんハリーズさんイベント見に行くの知ってたので
当然のようにくっついて行ってきました。
たくさんの素敵な手作り品や雑貨からゲットしてきたものは
あれれ!身内モノばかりでした^^;

20110526004

ブログでチェックして狙っていたチロルさんのシュシュ。
リバティなのにお手頃価格なんだす♪

ニャンコ達はハン研ポポーさんの妹さんサチさんの作品。
ネコ頭は箸置き。 エマ柄三毛に続いて三匹目♪
そして手書きのペン画イラスト。
大作『のどかな春でございます』(みほこさん蔵)でまた新たな才能を披露してくれたサチさん。
伸びやかなラインに点描の繊細さもあり、
細かく書きこんでいるのにスッキリしている独特のタッチ。とっても素敵です。
お手頃サイズのしかもニャンコ画に会えるなんて!ついて来て正解♪

みほこさんの箱を買うのはグッと我慢しました(^_^;)

イベントモードからちょっとだけ脱線してリフレッシュ。
楽しい一日でした。





『1日だけの雑貨屋さん Vol.5』
6月6日(月)開催!
zakka5f
イベントブログ → ♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

おぉ~!幸ねこ絵を買って下さったのですね~
ありがとうございます!
幸の猫シリーズはどれも愛嬌があって
ほんとの猫のような気ままさが溢れてると
姉としても自負しているわけですw
本当にありがとうございました!

記事リンクさせて下さいね♪

こんにちは!
記事にしてくださり、しかも購入してくださり
本当にありがとうございます!!
嬉しいです。
わたしも記事リンクさせてください☆
ありがとうございました☆

あ、エミリーちゃんがetuさんのところに♪ 嬉しい^▽^
最初実店舗で見た時はスルー出来たのですが、
家に帰ってからどうにもこうにも気になって
数日後、また自由が丘まで買いに行ったリバティです!
これからの季節に映えそう♪ ありがとうございました~。 
あ、あと下記事のメリーゴーランド柄のちょうどいい箱。最高にツボです!!!!

>ポポーさん、

はい~♪
リサーチ不足の便乗で行ったのでサチさんの作品があるとは思わず
思いがけぬ出会いにラッキー!でした。
ほんと、のびのびと描かれていて見ていてほっこりします^^

携帯からのアップだったので、写真も小さくちょっとピンボケ気味でしたね、、
大して変わりませんが、少しマシな写真に差し替えました。
リンクもありがとうございます。
遅ればせながらこちらからもリンク貼らせていただきました♪

>Sachiさん、

こんにちは^^
こちらこそ素敵な作品をありがとうございます♪
絵の才能もあるなんて本当に引き出しの多さにビックリですわぁ~
のびやかで愛嬌のある猫たちに癒されています^^
猫アタマは、2つめと書いていましたが、ごめんなさい3つ目でした!
そのうちエマとの4ショットチャレンジしてみます
これからも作品楽しみにしています☆

遅ればせながらこちらからもリンク貼らせていただきました。

>*こなは*さん、

うふふ♪
こはなさんのシュシュがお目当てNO.1だったですよ♪
エミリーちゃんゲットにそんなご足労があったなんて!
ますます愛しくなっちゃいます*^^*
生地の可愛さはもちろんのこと、巻きロック仕上げグ~です!
実はMillieも狙っていましたがそちらはみほこさんの元へ。
こはなさんの作品は見たら見ただけ欲しくなるから危険だわ~^^;
雑貨屋さんイベントもどんな作品に出会えるのか
楽しみにしています♪
 
メリーゴーランド柄ツボってくださって嬉しい♪
お眼鏡にかなったら持ち帰らずにすむかな^^;
“ちょうどいい”のでオススメですよ~(←しつこい。笑)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/942-0fbe6bff

 | HOME |  ▲ page top


