プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



クロスステッチ

先日手をかけたはいいものの、あまりの細かさにギブアップ寸前だった
クロスステッチ。あの後も少しは進めたけど、やはり今の私には
ちょっと無理・・と、結局志半ばで途中放棄してしまった。。
途中放棄
細かいだけに、出来上がりのモチーフのサイズがかなり小さいので
いずれにしても今回の作品には不向きかなぁ、と。
そのうち手が慣れてきたらじっくり時間をかけて完成させよう、ということで
無理なく刺せそうな目の生地を買いなおし、再チャレンジ。
夕方から始めて約4時間でここまでできた。ちょっと時間かかりすぎかな?
でも順調、順調♪あとは外枠を刺せば完成。約5cm角のモチーフです。
こちらは順調♪
やっぱりこれくらいの目だと刺してて楽しいし、ちゃんと糸のクロスも確認できるし、
出来上がりもきれいに見えるから、こっちにしてよかったかも。
展示即売会のテーマがノエルだから雪柄っぽいデザインを選んだんだけど
色のせいかハワイアンキルトみたいな雰囲気になっちゃった。
でもかわいい~♪と、我ながら満足の出来。
糸やベースの色も変えていくつか作ってみよう♪むふふ。

コメント

かわいいいいいいっ!

かわいいっ!緑の色のもつくって並べたいっ!v-10
ハワイアンキルト風かなぁ?私はクリスマスちっくにみえましたv-255
かわいいな。かわいいなv-238

ありがとう♪

むふふ。お褒めいただき喜び至極。
クリスマスチックに見えます!?よかったぁ~~(^^)♪
25色入りの刺繍糸セットがあるので
(道具や材料だけはいつでも万全)
色んな色で挑戦したいと思ってます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/94-ae3215df

 | HOME |  ▲ page top


