プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホビーショー2011 * 作ったもの♪

更新できないままGWから早一週間。。

相変わらず気まぐれなパソ子ちゃんの様子をみながら少しずつ画像取り込み、
よし!と文章打ち込んだのにエラーでバッサリ消滅して
ガックシ意識を失い気力湧かずにおりました、、orz

雑貨屋さんイベントまで1ヶ月きったし
そろそろ作品紹介もしていかなくてはなのだけど(←たいして出来てないけどね)
でもやっぱりホビーショーのことは先にアップしておかないと気持ち悪いので
ミニレッスンで作ってきたものやお買い物の一部をお披露目しておきます。


まずは作ってきたもの編~♪


2100hobby01
まず初日に作ったタッセル。

DMCブースでやってたカナダ恵子先生のレッスンで。
前日にみほこさんがこのレッスンのこと教えてくれたて
おかげで一番乗りで参加できた。みほこさん、ありがとう~(^0^)/

以前に一度レッスンで巻き玉やったことあるけど、
それから一回も復習してなかったからすっかり忘れて振り出しに戻っていたよ。
それでも、初めてです~って言って
初めてにしては上手ね!なんて言われたりしてね、ふふふ。と
ひそかに思っていたけど、誰からも疑われなかったぞ(笑)

2色使いにみえるけど、グリーンは微妙に色が違って3色。
チョコミントという名前がついててアイスみたい。
この前の手芸部でみほこさんが巻き玉、eggeggさんがタッセルレッスンやってて
やりたい欲が高まっていたから、ものすごい満足感だった。
箱に合わせた色で作りたいなぁ~
まずはキットでもうひとつ作れるから今度こそ忘れないうちに復習しなくちゃねぇ


2011hobby02
こちらはレースで作るコサージュ。
ブローチかバッグハンガーか選べたのでバッグハンガーで。
チャームとしてつけられるようになってるから使い勝手は◎

2011hobby03
ヒモを引くとギャザーがよるレースを使ったので
驚くほど簡単に出来てしまった。
作るに関してはちょっと物足りなかったかな。


ここからは2日目。
2011hobby04
こどものかおブースで革タグ作り。
ステイズオンと言う油性のスタンプパッド使って革にスタンプ押して
切ったり穴開けたりしてあっという間に完成。
革、かわいいね。
ステイズオンのインク、持ってるんだよね。
買ったのに開けてもいない・・使わないと^^;


そして♪
刺繍とワッペンで仕上げるミニフレーム。
2011hobby06
3種類のデザインから好きな柄を選んでチクチク刺繍。
新作ワッペンから好きなもの選んで、レースつけて完成!
デザイン的に植木鉢にお花ワッペンが正解だったんだろうけど
どーーーしてもエッフェル塔が使いたくて強引にこんな組み合わせに。
でも出来上がってみたら意外にイケる?!
『愛が芽吹く街、パリ』
なんつってね。

2011hobby05
ワッペンだけでも1シート480円するのに、500円のレッスンなんてお得すぎる!
実はこのレッスン、初日に見つけたときはすでに予約満席で断念。
でもすごーく心残りで諦め切れなかった~
だからこれがやりたくて2日目行ったと言ってもいいくらい。
午後から行ったからもうダメかとヒヤヒヤだったけど最終回に滑り込めた。
念願叶って、充実のレッスン内容、可愛い仕上がりに大・大・大満足なのでした。
やっぱり刺繍いいなぁ~^^



聞いてはいたけど、どこでどんなミニレッスンやるのか
事前になかなか情報収集しにくいのねぇ。
前もって内容や料金や時間や定員やら・・
わかるともっと有効的にまわって楽しめるのにねぇ~






zakka5b
イベントブログはこちら → ☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/932-beb06ef1

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。