プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


イベントに向けて!

気持ちが曇るニュースはまだまだ絶えないけど
元気出そう!前を向こう!楽しもう!と世の中も変わってきた。
6月・・どういう状況になっているかわからないけど
きっといい方向へ進んでいると信じて予定通りやろう!頑張ろう!

という訳で、
久しぶりにハン研メンバーが集合!

6月6日に開催予定のイベント
『1日だけの雑貨屋さん VOL.5』のフライヤー作りをしました♪

今までのフライヤーは、kana2さんのお友達でイラストレーターのhiromiさんに
作っていただいていましたが、今回は自分たちで作ってみたい!とチャレンジ。
kana*ポポさんが国立イベントのフライヤー作ったのみてやってみたくなっちゃったのよね♪
さすがにhiromiさんのようなイラストは到底無理なので
あれこれ素材を持ち寄ってコラージュのベースを作って
あとはポポーさんにパソコンで加工してもらいました。

20110420001

みんなの頭の中のイメージ出し合って、
色合い、使う生地、デザインに配置、小物をプラス、マイナス・・・
パソコンに取り込んでからは、あれこれ飛び交う意見を
ポポさんが“こんなかんじ?”とシャシャッと加工して見せてくれて。すごいなぁ~!
だんだんと形になっていくのがとても楽しかった♪
(ちなみに『5』の文字作らせていただきやした

写真は制作途中だけど、これをベースにシンプルでとっても素敵なフライヤーが完成!
詳しい製作過程はkana2さんがアップしてくださる予定(プレッシャー) → 『花々楽しい日』
フライヤーの完成形はまたあらためてお披露目させていただきます。
お楽しみに♪


ちなみに今回の会合はみほこさん邸で。
お引越しされてからお初の訪問でワクワクだった♪
布をはじめ資材がビッチリ収まってる巨大な収納棚に歓喜うひょ~~!!
あの棚に住みたいね。


さてさて。
震災以降ずっとオフモードだった制作意欲。。。
活動開始の鐘が鳴ったと思ったら、もうイベントまで1ヵ月半だって!
オフモードなんて言ってられない! エンジンかけていかなくちゃ。
もうガソリンだって入れられるしね!?


スポンサーサイト

コメント

ギクッ

しかも、すでにリンクされてるv-12
写真の選別&加工は終了しました
でも、まだその前の記事のお返事が書けてないので、ブログ更新は明日になるかも?
フライヤーの大量印刷は完了したよ
鬼の様に配ってやる~!←押し付けるのさっv-27
昨日はお疲れさまでした
無駄話も極力減らして、私たち頑張ったよね
褒めてあげようよ!(笑)
弁当代の300万円、お借りしてますv-61

>kana2さん、


てへへ。 ごめんなさいi-278
確かに怒涛の青プチレポ、プラスお返事もあるのに
鬼のようなプレッシャーは酷でしたv-356
ゆっくりと・・・と思ったら、もうアップされていました!
素晴らしい~~~e-420 さすがですv-20そしてお疲れ様でした
自分たちで作ったのに“楽しそう~♪”って^^
(ワタシの手タレぶりはいただけませんでしたが^^;)
手探りでしたが、楽しく素敵なフライヤーに仕上がって大満足でしたね♪
褒めましょう!褒めあいましょう!笑
私も微力ながら千葉地区中心に頑張って配りますv-355
300万円・・・関西なのか昭和なのか(爆)
ねぇちゃん、もらいすぎやわぁ~!ほな10万円お返ししますわぁ~^^

フライヤー制作の日に分けていただいた小花柄の布
めちゃめちゃ気に入ってます!
さっそくドロップバッグを制作中、残った布で小物を作ろうと思っているので、使い切りそうよ~!
いつも素敵な布をありがと~う!

>kana2さん、

ブログ拝見しましたよ~^^
ワタシもここ最近の国産花柄の中ではピカ一かと思っています。
可愛いドロップバッグの完成楽しみにしてます♪
小物も大物も素敵な作品になるんだろうな~
ワタシには気に入った布ほど“使い切る”ことができないので
少しコレクションにとっておきつつ、チビチビ使います^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/925-077caf8b

 | HOME |  ▲ page top


