プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

カードケース*母へ

ふぅ・・・
少し前からパソコン回線ブチブチ切れたりと調子がよろしくないのだけど
ここんとこ更に、回線よりも画面の方の接続なのか?・・画面が
チカチカとフラッシュしまくり、挙句回線が切れ落ちてしまう・・
なかなか安定せずに諦めの繰り返し・・・目がチカチカ疲れまする。。とほほ。

デジカメ写真取り込んでアップしたいことが
結構たまっているのに、まったくすすめられましぇん。。(´д`;)

あぁ、こんなグチっている間にもまたフラッシュがはじまりそうなので
とにかく急がねば。。

***

先週末、実母の誕生日だった。
お花見ランチにも出掛けたのだけど、
ちょっとプチプレゼント、と思いカードケース作ってった。

20110410001
ローラアシュレイを使って♪
と言っても、母が買った生地なんだけど^^;

昨年末のプランタン展示会に母が来てくれた時、
生地や資材を詰めて販売していたプチマルシェを買ってくれて、
そのときの袋に入っていたハギレ生地。
この生地に惹かれて選んだと言っていたけど、実は私も品出ししながら
この生地いいなぁ!とチェックしていた袋だったんだよねぇ~、母子だねぇ~^^

で、何か作ってあげるよ!と奪ったくせに放置していたので
かなりお待たせしての実現となったのだった(^_^;)

20110410002

それにしても色が悪いな。
もっと鮮やかで深いグリーンとブルーが素敵な生地なのにな。

グリーンでまとめすぎたかなとも思ったけど
生地のパワーのおかげか、ぼやけることなくなかなか素敵な仕上がりで母も気に入ってくれました^^
あと半分残ってるから次は箱を?いつになることやら。

***

お花見ランチのこともアップしたいけど
すでにかなりのフラッシュ状態でギブアップ寸前><
また追記か、あらためてアップしよう。。
やれやれ。



〔追記〕
4月19日/
お花見ランチの様子、続きを読むで追記しました




たまにはどこか出掛けてランチでも♪と、姉と企画して母を誘ったら
お花見したいわ~、と言うことになり、お花見+ちょっと洒落たランチで検討、
一仕事終えた父も加わり椿山荘へ行ってきた。

20110412001
広いお庭、結婚式場だから開けた芝生かと思いきやたくさんの木々が茂る
趣のある庭園で、桜も見ごろ、お天気もよく、散策するのがとても楽しかった。
私が物知らずなだけなんだけど、本当に素敵な場所があちこちにあるものなのねぇ~
四季を通じてお庭の変化を楽しんでみたいと思わせる素敵なお庭でした。


食事はお庭にある『木春堂』というところでランチバーベキュー♪
20110412002

20110412003

20110412004
バーベキューの写真、ゴージャス感に欠けますが、ちょっとずつ持ってきては
仲居さんが焼いてサーブしてくれるので全体的にこんな状態。
この鉄板(石板?)がウリだそうで、富士山の溶岩石で出来ているそうな。
石板の温度が上がって煙が出ていても、ジューッ!!となったりせず
遠赤外線効果でジンワリと焼けて、しかもヘルシーなノンオイル調理なのに焦げ付かない!
前菜やサラダもとても美味しくて大満足のランチでした♪

20110412005
お店の雰囲気もあるので、仲居さんがいる間はなんとなく控え気味だけど
いなくなった途端にみんなカメラ取り出しパシャパシャ!
カメラ屋家族の性でしょうか(笑)〔実家=カメラ屋〕


20110412006
しだれ桜。 全体像撮ってない・・

20110412007
お庭にはタヌキが! 慣れていてまったくこちらを気にしません。

20110412008
ダブルピースの母。

20110412009
『ちょっと写真撮ってくれ』 と言い、横に立つのかと思いきや上に乗る父。
この形のまま出土されたという、甲羅のような亀裂が入った珍しい亀岩・・らしいのですが^^;

両親ともなかなかのお茶目です。
いつまでもお元気で^^☆


コメント

お疲れです♪

こんにちは~先日は5.6キロ、乙でした☆

うちのPCも先日、回線切れまくり、
あうあう不気味な音出しまくってましたよ~v-12
要らない画像やソフトをゴミ箱まで、ぜんぶ空に
して捨てたら回線切れは大分改善しましたが、
それでも立ち上げがすんなり行かないことしばしで
モニターを買い換えました・・・orz

ところでお母様へのカードケース、
シックなべリー柄で素敵♪
さぞ喜んだでしょうねv-10

>stupsiさん、

あらためて短期往復お疲れ様でした。
出発前にレベル7引き上げになってたら叶わなかったかもですね(^_^;

パソコンフラッシュ、いつかボンッと消えてしまうのでは…とヒヤヒヤしています(汗
やっぱり容量の問題ありますよね…画像がかなり占めてるかも。
外部ソフトに移行させなくちゃダメかぁ、、←面倒くさい^^;

ベリーの生地、袋に入ってる時はミミが見えずどこのかわからなかったんです。
でもこれは絶対タダモノじゃないと(笑)
もしかしたらローラアシュレイかもよって言ってたら当たりで大喜びでした♪
縦長ハギレだったけど、うまく使えて母も喜んでくれました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/921-0bc960a2

 | HOME |  ▲ page top