プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



我孫子レッスン 3月


なんとなく楽しいことは何でも控えた方がいいような気がして
出かけるのも極力控えておとなしく家に引きこもりがちでしたが
頑張ろう!って元気にエールを送るためにも、元気な私たちが
明るく前向きに日常を送ることも大事なんだなと。
節制と解放。自分なりにバランスを取りながら新しい日常スタイルをつくらなくちゃですね。

と言うわけで、中止にすべきか悩んだレッスンですが、Jファクトリーさんの地区は停電なし、
来てくださる方も楽しみにしてくださっているなら
私が引きこもっていつまでもウツウツしていてはいけませんね


j201103001
こちらはアップしていなかった、地震の前に作っていただいたクリップボード。
ご自分用とプレゼント用で二つ作ってくださいました。
Jファクトリーさんでビーズアクセサリーのワークショップをされてる先生。
さすがの器用さでとてもキレイな仕上がりでした。
ちなみに後ろにチラリと写っているのが先生の作品たちです


こちらは今週。
j201103002
何度目かのご参加で、念願の丸箱だったそうです^^
本体もフタも同じ生地で。すごーーく可愛いです♪

j201103003
内側はペパーミントで明るく。


j201103004
急にお休みが取れたという方が飛び入りでいらしてくださいました。
クリップボードのキット、準備整っててよかったです^^;

こちらの方のお住まいの地区は、液状化などの被害が大きいそうで
地元にいらっしゃると泥、隆起、陥没など震災の影響が生々しく
不安な気分がぬぐえない毎日とのこと。。
Jファクトリーさんの明るい店内で、たくさんおしゃべりしながら
カルトナージュやったら、なんかホッとした!明るい気分になった!
と言ってくださり本当に良かったです。私もとても嬉しかったです。

やっぱり人と話して発散するのもとても大事ですよね。
これからも少しでもリフレッシュの場をご提供できれば、と思います

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/911-1537fdbf

 | HOME |  ▲ page top


