プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


停電回避、久しぶりのお出掛け


何事もなく22時を過ぎました。
我が家所属の第5グループの計画停電、今日は初の夜区間で
予定通り実施と言われていたのでドキドキしていましたが回避できたようです。
これもみなさんの節電のお陰ですね、ありがとうございます。

停電するなら・・・という理由かどうかわからないけど
旦那は今日は会社近くでちょっと飲んで帰るよ、と連絡入ったので
闇ご飯の準備はせずに、予定時刻の前にちゃちゃっと簡単に食事を済ませ、
電気が消えたら暗闇でロウソク灯して一人で過ごすより
布団にもぐりこんでしまえ~!(エマもロウソク危ないしね)と、
パジャマに着替え、歯も磨いてスタンバイ。

いつ突然電気が消えるのか、実施なのか回避なのか・・・昼間の停電と違って
実施されれば真っ暗になってしまうだけに他のことを始める気にもなれず
テレビのチャンネルくるくる変えながら情報を探していたけど
こうやって停電待つってのもなんだか無駄よねぇ・・と、思い切って布団へ。
布団にくるまって本でも読んでれば、テレビも暖房も必要ないから節電になるし
突然電気が消えたらそのまま目を閉じるだけでいい。

そしたら本読んでる間にどうやら寝ちゃったみたい。
終了予定時刻少し前にエマに起こされて回避したっぽい、と知りました(^^;

停電情報には少々振り回されてもいるけれど
数時間で終わるとわかってる不便なんて、贅沢な話だ。
停電時の予行練習させてもらってるとも言える。
予告なく訪れた災難にいつ終わるかわからない不安をどれだけの人が抱えていることか。
節電、買占め回避、そしてエールを送ることくらいしか出来ないけれど
1日も早い復興を願って協力!努力! 微力も集まれば大きな力!!


***


すっかり引きこもりの毎日だったけど、今日は久しぶりにお出掛け。
電車に乗って川口のFARINAさんへ。
運行状況50%だったけど、覚悟していたよりはスムースに移動できた。

6月に開催予定が決まった『1日だけの雑貨屋さん VOL.5』の打合せ。
それほど久しぶりじゃないのに、なんだか久しぶりの顔合わせだった。
今回は自分たちでフライヤー作ってみよう!と案をかためて
イベント開催のころにはこの状況が少しでもよくなってるといいね、と。

まみぃさんのランチも変わらず美味しかった♪
今や贅沢品!?の焼きたてべーグルだったのに写真撮り忘れちゃったわ。
っていうか、みんな撮り忘れてたかも。
やっぱりみんなちょっと気持ちが浮いてたせいかな。

震災時の話や、近況報告、みんなと話して元気をもらった。
元気な私たちが暗い気持ちでいちゃいけないよね。
復興支援の気持ちを持ちつつ、明るく前へ!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/908-b0f01c10

 | HOME |  ▲ page top


