プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日*躍らされて、煽られて

17日に予定されていたイベントは中止となっています。


***


パソコンも一応使えるけど、とにかく接続が遅い。
節電もしなくちゃいけないからしばらくは極力自粛だなー
携帯も、もし停電になったら頼れるのは携帯だけだから充電大事にしなくちゃだしね。
静かに、静かに…


昨日の計画停電、結局うちの地域は実施されずにすんだ。
情報にはちょっと躍らされてしまったけど回避してもらえただけありがたいか。
今日はすでに実施されてる地区多く、
こちらもこのあと13:20~の予定だけどどうかな。

日用品や食料の備蓄、それほど切迫していなかったけど
トイレットペーパーだけなくなりそうだからと昨日はホームセンターへ。
カセットコンロのガスもあったらいいな、なんて。
予想をはるかに上回る混雑でしばし放心状態。
なんとかペーパー類は買えたけど、ガスなんて何を今頃?って感じかな
殺気立った雰囲気に煽られてちょっと余計な物まで買ってしまったかも。
少し反省。

煽られた気分のままスーパーも行こうかと思ったけど思い直し。
備蓄ラーだもの、贅沢言わなきゃ一週間くらいなんとかなるさ。
行ってもきっとカラッポだっただろうしね。

最寄りの駅の電車は運休。
3つ先の駅からは動いているので
駅の少し手間まで旦那を送り迎え。
自転車、歩いている人もたくさん。
あまり続くと今度はガソリンが困るから俺も歩くかな、と言っていた。
動いている電車も満員だろうし…
通勤は本当に大変ですね…

家でジッとしてるのは大好きだし
静かに過ごすのはカルトナージュ最適だけど
なんだか気分が落ち着かないわぁ・・・

節電したいけどテレビの情報は切りたくないしね…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/906-43170274

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。