プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


計画停電!? ※追記&追記あり

さっき発表があった計画停電。

もちろん電力確保のため、協力しかたのないこと。

被災地の方の大変さを思えば、数時間の停電はやむなしと

それでは何時から何時までなのかと

こちらの計画も必要なのでテレビで探し回って・・・

なーんと。

私の地域は千葉県松戸市。

第1、第2、さらには第5グループにも入っている!?

松戸市をさらにグループ分けして、どれか1区間ならいいのだけど

もし、全部くらってしまったら、昼間の数時間のみで

ほぼ1日停電だわ。。。

冷凍庫、開けなければ数時間は大丈夫とは思うけど・・・

ガスは使えるけど、ガスの制御パネルは電気だしね、、

買い物行ってもお店も停電なら営業してるかわからないのね。

何が不便になるのか・・・なってみないとわからないけど。。。

いずれにしても電気のない不便さを痛感するんだろうな。

明日、夕方日が暮れてから、どうやって過ごすんだろう???

はっきり何時から何時ってわかるだけでも助かるのになぁ。

まぁ病院とか、そういう施設の大変さに比べたら小さなものなんだけどね。

これからご飯炊いて、おにぎり準備しようと思います。



<追記>

計画停電の詳細、地域と時間の情報探し回っても
なかなか見つけられなくてヤキモキしてて
やっとテレビでやったけど、その後はやらないわ。。。
そう思ってたら、今、我らがハン研の情報担当eggeggさんの
ブログに停電エリア情報載せてくださってました!
さすがにエリア内での詳細まではわからないけど
地域、時間帯など確認したい方はeggeggさんのブログまで!
eggeggさん、ありがとうございます!

こちら →→→ チクチク日記

私も明日はほぼ音信普通になりますので
ご了承くださいませ。


<追記のまた追記>

なんともざっくりのエリア分けで、詳細を調べようにも
テレビで告知された番号は一向につながらず
東電のHPもアクセス集中かなかなかつながらず・・・
深夜になってしまって、今ようやく東電HPで詳細をゲット。
状況に応じて変更の可能性もあるらしいけど
一応、町名まで絞り込めたので、我が家の地域は1と5と判明。
少しだけ安心。
詳細を知りたい方のために・・・と思ったら
これまたハン研仲間のポポーさんがコメントくださっていて
ポポーさんのブログに地域ごとの詳細リンクが!
東電のHPを介するより、1工程早くPDF開けます。
HPがつながらないときもお役立ちかもです。
ポポーさん、ありがとうございました!

こちら →→→ ポポーの木

スポンサーサイト

コメント

etuさん、いよいよ明日からですね。
こんな時こそみんなで協力せねば、ですね☆

松戸でも、町ごとにグループ分けされているので、
1と2と5という訳でなく、どれかのグループに該当するはずですよ。

私のブログにも町名によるグループ分け資料、リンク貼っときました。
いずれにしても私たちの停電も長期戦ですね。
どうか無事故でお過ごし下さい!

>ポポーさん、


ぽぽーさん、ありがとう!
なかなか繋がらなかった東京電力のHPに
ようやく繋がって詳細ゲットしたところでした。
先にブログコメントチェックすれば一手間省けたわぁ~^^;
追記の追記でポポーさんとこもリンク貼らせていただきました。
わかっていての停電なんて、被災地の方の苦労に比べたら
ありがたいと思わなくちゃね。
みんなで協力して乗り切りましょう!
ポポーさんも、どうかお気をつけて☆

はじめまして。
松戸市のHPにさらに詳しく、~丁目まで分類したものが載っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まるこさん、

情報ありがとうございました!
市内に親きょうだいもいるので
それぞれのエリアも確認できて助かりました。
昨日は免れましたが、これからも節電協力して乗り切りましょう!
停電の際はまるこさんもお気をつけて☆

>カギコメさん、

ご心配ありがとうございます。
Sさんも無事です。
なかなかメールしなくてごめんなさいね、
落ち着いたらメールします!
やっぱり笑いとらないと!?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/905-ddbfc890

 | HOME |  ▲ page top


