プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ドイツ・ヴィンテージの箱&整理箱

自分で作って使っている箱で、“これはいい。ホントよかったよ~”と
日々自画自賛している箱があります。

それは “マスクBOXBOX”
作ったときの記事はこちら →→ ☆☆☆

可愛さのカケラもない箱がすっぽり隠せてホコリも入らず
本当によか~♪と、使うたびに満足が衰えないのです^^

で、今年は例年よりさらに花粉が多い、と聞き
同じ思いをしている人にこの満足を味わってもらえたら・・と
春のイベントに一つ作ってみよう、と思っていたのでした。

3月にもイベントがあるのでその時かな~と思っていましたが
間に合えば・・と今回のイベント用にスペシャルバージョンで作ってみました。
駆け込みで完成

20110203001
年末に購入したドイツ・ヴィンテージを使って♪

20110203002
内側もドイツ・ヴィンテージ使っちゃいました。
ちょっと贅沢だけど、あまりのマッチに他の候補はかすんでしまった。。
さすがヴィンテージ同士だけあって色味も質感もピッタリ。
ん?マスク箱なんて言ってるのに気合入れすぎ!?
確かにだいぶ自己満足ですが・・へへへ^^;
かわいい~

20110203003
ハガキもすっぽり。
もちろん他のものを入れていただいてもOKですが
マスク常用の方でしたら、ぜひ箱マスク入れていただきたい~
つらい花粉の季節が少しでも快適になればって思います^^


それと、イベント出品もうひとつ。
20110203004
オーバーナイト、って言うのかな?整理箱です。
お財布や携帯、カギ、メガネなど日常使うものの指定席に。
外側にこげ茶のレザーペーパーを使ってカッチリした仕上がりです。

20110203005
実はこちらは少し前に作った作品でしたが、
ちょっと材料にこってしまったのと、あとなんと言っても地味すぎて
イベントには不向きかな・・と出していませんでした^^;

今回はバレンタインも近いし・・華やかさはないけど実用性は◎
男性の方へのプレゼントとしてご活用いただけたら、なんて思います。



***


いよいよ明日です。
“贈り物”というテーマで、いつもよりもちょっと背伸びした
材料を使った作品を作るきっかけいただいて
普段だとなかなかハサミを入れられない生地も
思い切って使うことが出来ました。
いつにも増して作っていてとても楽しかったです。
会場でお手にとって見ていただけたら嬉しいです^^
他の作家さんたちの逸品も楽しみ~♪

201102FARINA
明日はお手伝いスタッフとしてお迎えさせていただきます^^
イベントブログ → ☆こちら☆





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/885-f49501b6

 | HOME |  ▲ page top


