プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



クリップボード祭、開運グッズ♪

我孫子Jファクトリーさんでの今年初のレッスン♪

箱作りの予定でしたが、ちょっと時間の都合で出来なくなってしまい
短時間で出来るクリップボードのキットも持って行っていたので
じゃぁクリップボード作りましょう!と言うことになり・・・

20110112001
いっぱい出来ました♪
私も一緒に作りましたが、サクサク出来上がるし、生地が変わるとまた可愛いので
ついもう1個!もう1個!?と3人でこれだけ作ってしまいました。

20110112002
上下のある布で穴の位置を間違ってしまったのもありましたが
失敗隠しのリボンが逆に可愛いアクセントに♪

このクリップボードは、ミニレッスンとして
Jファクトリーさんでカルトナージュレッスンがある日は
予約ナシでもいつでも出来るようにしようと思いますので
ちょっとお試しで作ってみたいとか、プラスレッスンとして
お気軽にチャレンジしてみてください♪


***


レンタルボックスをお借りしているチャイカさん
追加納品はなかったのですが(汗)ちょっと用があって姉と出かけてきました。

レンタルボックススペースの奥には、お店のもう一つの顔の
手芸用品、雑貨が並ぶエリアがあります。
20110112003
チャイカさんのブログで棚を新調してチマチマが増殖したのを
知っていたので楽しみにしていました♪

20110112004
この棚!!
チマチマーーー!!
糸並べたい~~~~!!!笑
ボタンやワッペンや金具・・・目が
この棚ごと欲しいです。

20110112005
こんなに可愛いドングリ鈴を見つけてゲットしてきました♪


レンタルボックスコーナーでもたくさんの手づくり作品に
いつもココロを奪われますが、新年にふさわしい開運グッズを見つけました♪
20110112006
木彫りの開運福猫ちゃん
ホンワカと幸せを運んできてくれそうな和み顔

20110112007
後姿も可愛い。
作者は男性の方とのこと。
すべて木を使った温もりのある作品ばかり。
クリスマス時期にはとっても味のあるサンタさんも作ってらっしゃいました。
今後も楽しみなボックスの一つです♪

私も追加納品頑張らなくちゃ


開運グッズといえば。。
20110112008
Jファクトリーさんですでに新年アイテムとして
定番化した人気の“開運ストラップ”2011年バージョンにチェンジ!
今年の風水でのラッキーカラーと運気の上がるパワーストーンを
組み込んだ最強ストラップ
精進してまいりますのでどうかお守りくだされ


***


その精進すべき、今年初のイベントがすでに決まっています。

201102FARINA

おなじみFARINAさんでのイベント。
今回は“大切な方への贈り物”がテーマとなっているので
いつもよりもちょっと手をかけた作品を作る予定です。
イベントブログ → ☆☆☆

あと1ヶ月を切っていますが悩みまくりです^^;




コメント

ありがとう

 お世話になっております。
チャイカを載せてくださって、とっても感激❤です。
チマチマ小物で、お店をいっぱいにしていきたいと思ってますので、ぜひ、棚ごとお買い上げくださいませ❤

>チャイカさん、

こちらこそお世話になっております。
以前から素敵な品揃えでしたが、さらにグレードアップですね♪
写真を撮りだすとキリがないので控えましたが
細かなディスプレイもとっても可愛かったです。
また楽しませていただきますね♪
・・・っと、次回は納品もしなくては。。ですね^^;
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/874-dfd65292

 | HOME |  ▲ page top


