プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


始動!

池袋西武のクラフトショップフロア“100IDEE”に行って
その後FARINAさんでランチをする、という何とも楽しい話を
聞きつけ行ってきた♪

100IDEEの話はみほこさんから聞いていたけど行くのは初めて!
厳選されたものたちがギュギュギュ!と詰まった
スーーーーパーーーーワクワクフロアだった~♪♪

みんなとの挨拶もそこそこに各々フロアに散り散り。
いろんなハンドメイドのアイデア、刺激をたくさんもらい、
さすがデパートのいいお値段からほんの少しお買い物も♪

20110107001
クロスステッチカレンダー

20110107002
クロスステッチ図案の2~3日めくりカード式カレンダー。
表にカラーの出来上がり見本、裏に図案。
冬は雪柄だったり、夏はサカナやイルカと季節感もある図案がたっぷり!
ケースがそのままスタンドになって飾れる。

捨てられないから可愛いカレンダーは買わない、と決めているが
これならダブルで実用的!あぁ幸せな一品だ~^^

輸入物なので定価は少々お高かったのだが、カレンダーのピークを
過ぎたためかなんと半額!とってもお得だったのだ。

しょっちゅう“刺繍したい”と思いながらなかなか手が進まないけど
このカレンダー見てたら今年は少しは出来るかな♪

20110107003
そしていつものごとく宝の持ち腐れになる可能性大のチャーム。
だって可愛かったんだもの。見つけたときに買っておかないとね。
エッフェラー(?笑)のあの方が飛びつくかしら?^^


お正月ボケしていた頭にクラフト刺激をたっぷりもらって
川口FARINAさんへ移動。
20110107004
初ランチ♪ 焼きたてパンに熱々のオニオングラタンスープで幸せ~♪
まみぃさん、今年も胃袋共々よろしくお願いいたします。

2月にFARINAさんで開催されるイベントに、
みほこさんと共同参加することになり、
また、3月は“手づくり市in武蔵野の丘”(これも今回はFARINAさんにて)
への参加も決まって、その出品作品の計画を話し合ったり
アイデアをもらったりしつつ、気づけばあんまり時間がないね、と
焦りももらってきたのでした。

エンジンかけなきゃ・・・
今年もバタバタの予感です^^;








スポンサーサイト

コメント

etuさん、emaさま
今年もよろしくお願い致します☆
私も、池袋行く度に寄っちゃいますよ~ココ。。
年初めからチクチク刺繍にどっぷり(?)ですね
ソーイングカフェとかで刺繍って楽しいと思うんですけど~
今年そんな企画、どうですか?
プチトマトのetu家で!

>ポポーさん、

あけおめですv-457
今年もよろしくお願いいたします^^
e-251お願いするのにゃー!e-465

ウワサには聞いていましたが、さすがのワクワクスポットでした。
年末イベントでちょっとだけ刺繍に手を出したら
刺繍熱が出てきたようで。。。
といっても私の場合、微熱モードなのかすぐに実行!と
ならないのがダメなとこなんだけどね^^;
ソーイングカフェで刺繍!!楽しそう!
ポポーさんと一緒なら楽しく手が動きそうだわ~♪
場所はまた検討するとして、ぜひ企画しましょう!!

etuさんの記事を見てやっぱり買わなかったこを後悔・・・
あんなにふらついていたのに目が泳ぎまくっていて何にも満足のいくお買い物ができませんでした(泣
カレンダーもチャームもかわいい (ーー;)
なんで・・・
ということでネットで挽回中、
ぽちぽち届き始めたのでのちほどお披露目です。
今年も大いに物欲を刺激するお誘いお互いによろしくです (^O^)/

呼んだ?
エッ○ェラーって私のこと?(笑)
いやぁ~素敵です
エッフェル塔万歳!
※エッ○ェラー←まともに書いたら禁止ワードで引っかかってコメントが送信できなかったよ(笑)

で、エマさんお誕生日おめでとう
エマザウルスさんかわいかったなぁ
でも、こんな体育会系だったとは・・・
うちのアンディがますますヘタレに思えます(笑)

今日Nッポリに行ったよ~!
新柄は買わなかったけどね
そこそこおいしいお蕎麦屋さん発見
温かい日本茶が五臓六腑にしみ込みました
またみんなで資材調達の旅に行きたいよ~

>eggeggさん、

一番乗りで到着していたのにね(笑)
でも色んなものがありすぎて目移りしちゃって
しかもどれもお値段がそこそこよいものばかりだから
結局絞りきれず・・ってなっちゃいますよね。
私ももっとあれもこれもやっぱり買ってくればよかった・・って思いましたよ~
またゆっくりお買い物行きましょう♪
ネットで何を釣り上げたのか・・楽しみですv-229v-353

>kana2さん、

やった~!ビンゴ!
応えてくださってありがとう!(笑)
なんで○使って伏字!?って思ったら禁止ワードでしたか・・^^;
一時期酷かったので設定したんでした。。
なんか伏せると余計に怪しい言葉みたいですね^^;

大きい方のエッフェルはもう少し色があって
kana2さんなら何色に反応するかな~って
思いながら選んでいました。
見たらついつい欲しくなるモチーフ。
エッフェル塔万歳!ですv-494

エマはものすごいオテンバです。
みんなが来た時は緊張してるのもあって
まさに“借りてきた猫”状態だっただけですよ~
夜明け間近の暴れっぷりを見せてあげたいわ^^;

初Nッポリでしたか~!
ブログ拝見しましたが、確かにここっていうお店が
なかなか少ないんですよね。
今度そのお蕎麦屋さん連れて行ってくださいませ♪
池袋もきっと目がクラクラ!ちょっとお高いけど目の保養には抜群だったので
次回はぜひご一緒に♪

最後になりましたが
今年もよろしくお願いいたしま~すv-457

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/872-fd5bf7c9

 | HOME |  ▲ page top


