プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



新年早々ガラクタ集め

今年は少しダイエット!・・と、久しぶりに目標に盛り込んでみたが
出だしから逆行してよく食べたお正月だったなぁ!
スタートの体重が多い方が“減った感”があっていいか!
へへ。

そう言えば、年始のご挨拶で登場したウサコの置物。
2011newyear ← これ

あの時作ったものが焼き上ってきて
我が家の新年のマスコットになったわけなのだが、
実は最後に書くはずだった肉球を書き忘れてしまっていた。
ま、仕方ないな~と諦めていたら先生が気づいて連絡くださって
後日書き足しにまた教室へ行ったのだった。

・・・しかし!!
ウサギ飼いの友人にその話をしたら
『残念ながらウサギには肉球ないんだよ~』 ナイヨー!

・・・マジーーー!?

知らんかった・・・ 陶芸の先生にも教えてあげたら
“きゃ~!今まで作ったウサギ全部つけてるー!”と愕然としてた。
ウサギは創作モチーフになることが多いから
覚えておきたいマメ知識となりやした。みなさんもご注意を~^^;


***


で、3が日が終わって平和な平日が戻ったら、また2月から始まる
イベントに向けてクラフトモード全開だ!と意気込みはあったけど
なんだかタラタラと2日も経ってしまった。。

銀行ついでに近所をチャリでプラプラ。
流行の断舎離に反するように余計なものを増やしたぞ。

20110105001
ミスド福箱 2000円。
ドーナツ20個分のチケットとエマを除く写真のオリジナルグッズ入り。
ドーナツチケットだけで見てもお得だし、
グッズは全部オマケ計算ってことでとってもお得♪
オマケグッズは小学生の姪っ子に・・あげれば・・いい・・し・・ねぇ・・・

20110105002
ドーナツチケットもこんなにカワイイ♪
あーダイエットするんだったっけなぁ~。。ははは^^;

20110105003
で、ちょこちょこと増えていたポイントが福箱でまとまったのでフセンと交換♪
新アイテムでフセン登場ってポスターみて狙っていたのだ。うひひ。
さすがと言うか、3Mポストイット製だよ~

20110105004
キャラじゃなくてドーナツ柄と言うのもグー♪

20110105005
こちらは映画公開でますます人気のチェブラーシカのクリアファイル♪
ローソンのコラボ企画で対象商品のお菓子2個につき2枚もらえる。
キャラ物買うことはなるべく自粛してるけどオマケならいいよねぇ~
好きなお菓子もあったし。で、まとめ買い。
えー、、ダイエットですね。はいはい。


銀行の順番待ちで読んだ雑誌に
節約のコツ“無駄な買い物をしない”と書いてあったな。
“安いから”“お得だから”“限定だから”につられて
無駄なものをついつい買ってしまいがちなのでまずはそれを止めましょう、と。

『なるほどと 肝に銘じて 手を伸ばす』 etu2011

私のガラクタロードは今年も続くのだった。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/871-78304990

 | HOME |  ▲ page top


