プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ビンテージにクラクラ

金曜日、みほこさんに誘われ馬喰町へ。

nitte01
夏に『ポーランドの切り絵の世界展』で訪れたCEDOKさん
nitteさんという神戸の生地屋さんの出張販売イベントをやっているとのこと。(~19日まで)
ドイツやオーストリアのビンテージ生地の切り売りなどがあるとのことで
高値予想にビビリつつも期待値高く鼻息荒く


もう何を見ても、可愛い・・可愛い・・可愛い・・・
何度も使われ、洗われて、当時の鮮やかさは褪せてしまってても
ところどころ傷や穴が開いてしまっていても、
その色合いやデザインの前にはそんなことどうでもよくなってしまうのだった^^;
テンション上がって、色んな感覚がマヒしそうになりながらも
ゆっくりと時間をかけて欲望とお財布を天秤にかけながら吟味吟味・・・

nitte02
愛くるしい生地たちを少しずつ連れて帰ってきた。
ようこそ我が元へ。 あぁシアワセ・・

nitte03
お得なカットクロスセットも、広げてみたら予想外の柄の展開があったりで
どれも可愛かった。これがビンテージの底力かしらね~アタリ!

一応、どの生地も箱にするイメージを捉えて選んだのだけど
本当にハサミを入れて形にすることできるかな?
乞うご期待・・・40%くらいで・・


20101217lunch
今回もランチはお隣の“フクモリ”。
鶏のから揚げおろしポン酢。ボリューム満点。とても美味しかった♪


そして今回も浅草橋、さらには日暮里も狙っていたが
結局馬喰町で日が暮れてしまった。
ビンテージで燃え尽きてたしね^^;

みほこさん、誘ってくれてありがとう~~♪

コメント

あら、私としたことが。
ブログアップ、etuさんに遅れをとってしまったわ。
生地だって、買った満足感で袋から出してないv-356
せっかくかわいい生地たちだから、私も近日中にアップしま~す!

>みほこさん、

誘ってくれて本当にありがとう!
悪魔の囁き、蜜の味…
楽しかったわぁ♪
ブログはね、放置したらそのまま年越ししかねないから^^;
みほこさんもアップしてたね。
うーん、あらためてまたみほこさんの生地みたらやっぱり可愛いわぁ~
隣の芝生は…とはよく言ったものだね。
それで作った箱を私が買えばいいのね~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/864-50cf4ca4

 | HOME |  ▲ page top


