プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



生リース作り♪


昨日、横浜山手の Kangaroo Factoryさん へ行ってきた。

20101215001

友人の幼馴染が営む大好きなお花屋さん。

20101215002
『ちっちゃくなろっ』と言って縮こまるYちゃん(笑)

20101215003

相変わらずちょっと個性的な花材が揃う素敵な店内♪

20101215004

20101215005
これはエアプランツだって。
こんなの初めて見た~



今回は生リース作り
20101215006
土台にモミをワイヤーでグルグルグルグル。

『外、中、内側、“ハゲ”が出来ないようにモリモリに盛ってね。』
『あー!ここハゲできちゃってるぅー!』
『あ、じゃぁこうやって足してハゲ隠しして・・・』

・・・と、とても3人の旦那衆の前では口に出来ないワードを
ここぞとばかりに連発しまくり(爆)


20101215007
盛り盛りモリゾー完成。

お次は店内の好きな花材を選んでおめかし♪

20101215008
一目ぼれしていたグリーン~ムラサキの紫陽花に松ぼっくり。
シルバーの葉っぱを合わせようかと思ったけど
さすがに地味すぎかなと、クリスマスらしく少し赤味を。
リボンの代わりに毛糸で仕上げ。
・・・毛糸、アレンジに時間かけたわりにはイソギンチャク。

20101215009
やっぱり普通にリボン結びが正解ということね。
このあと家に帰ってからオマケにもらった綿花をプラス。

20101215010
友人は同じ紫陽花でもピンク系。
全体的にくすんだ色味だから全部ピンク系でも
ハデすぎなくてすごく可愛い~

いつもはクリスマスと言ってもツリーもリースも飾らないのに
今年は生リースなんていきなりオシャレ昇格だわぁ~^^♪

手の倍くらい口も動かして楽しい楽しい時間だった。
Aちゃん、誘ってくれてありがとう^^


オシャレな元町はクリスマス仕様で輝いていた
20101215011
20101215012
20101215013

コメント

かわいすぎる・・・

かわいすぎるでないかい。v-10
生リースなんて、学生の頃に作っただけだわ。(*´∀`)つ
遠い目・・・・。

>Yuckeyさん、


総入れ歯、ワイヤーリボンとか買ってたって言ってたもんね。
年賀状だってあなたは毎年クラフトの神が降臨していたわ。
遠い目・・・・(笑)

リースが可愛いのは花材がいいからだね。
機会があれば連れて行きたいよ。
絶対気に入ること間違いなしよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/863-8c73b5f4

 | HOME |  ▲ page top


