プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


イマイチかな(^^;

今日はカルトナージュ教室も行ってきた。
10月からの初心者クラスも入れたようで、私達春スタートチームは
入り口すぐのテーブルからひとつ奥の席へワンランクアップ(?)していた。
それだけで少し腕が上がったような先輩気分に陥ってしまうけど
やってることはほとんど変わらないまだまだ初心者レベルなのよねー(^^;

今日は基本ボックスのフタを作ったんだけれど、それよりも12月の展示即売会に
出品する作品の話題(本当に作るの?どんな風にするの?の繰り返し)で
持ちきりだった。フタはこの前買った大柄で作ってみたんだけど・・・
ちょいミスマッチかな
う~~~ん、、色合いは悪くないんだけど、柄の雰囲気がイマイチかな。。
やっぱりシンプルに茶色一色の方がいいかも。ブレードかなんかつけて。
それでこのフタはもう少しシックな感じの本体の方がもっと引き立つかもな~。
この基本ボックスのサイズは高さを変えるとポストカード入れるのに
ちょうどいい大きさだから、フタのサイズはこのままでも使えるし
練習もかねていくつか作って組み合わせを変えてみようかな。
みんなは花柄やストライプを上手に組み合わせて可愛いの作ってたなぁ。

展示会の課題作品は、箱に何かポイント(飾りやマドなど)をつけるようにと
前回“次回までにある程度アイデアをまとめてみてくださいね”と言われていた。
私はクロスステッチでも貼り付けるか~と図案集を持っていってたんだけど
他の人のアイデアと器用さにただただビックリ。
初めて見るリボンワークや、驚くほど細かい刺繍(しかも完成品)
手作りのブローチみたいなオーナメントかな?・・とにかくどれも圧巻。
私の平凡なアイデアなどどこかへ吹っ飛んでいってしまった(^^;
結構自分は昔から器用な方で、アイデアもそこそこある方だと思っていたが
いやはや“井の中の蛙”とは私のことだったわー

教室の後は、pecoさんに教えていただいた広岡先生の作品展を見に日本橋三越へ。
こじんまりした作品展だったけど、楽しかった♪
またキットやら横の生地屋でリネンテープやら買ってしまった(^^;

スポンサーサイト

コメント

ステキよー!!!
かなり私好みに完成してますよ。
贅沢を言うなら、花柄の緑色が下のストライプの緑ともっと近い色だったら、一体感があったかもね。
でも、十分いいと思うんだけどなぁ。
自分自身の作品って、なかなか大満足!完璧!って思えたりしないものですよね(~_~)

私も器用な方だとばっかり思ってたけど、世の中には上はいるもので・・・。
まだまだって実感する今日この頃です。
広岡先生の作品を見て、いっぱい練習するしかないなっと心に誓いました(^^)

o(^∀^*)o

柄の組み合わせって難しいのね~。
ストライプも、茶の大柄も、ともに主張する柄だからでしょうか?
勉強になりまする。v-28
でも、素敵! こんな市販品のようなものを着実に作っているetuさんはやっぱりすごいのだった。v-91

>みほこさん、
確かに、もう少し近い色味だったらもっとしっくりいったと思います。
一応ハギレを持って選びに行ったのですが、
実際仕上げてみるとまた印象が変わるもので。。
こうやって色々実際組み合わせて練習、勉強していくしかないんでしょうねぇ~~

>yuckeyさん、
ストライプと花柄は結構相性がいい方なんですが
やはり素材感や微妙な色のトーンが決め手なんだと思います。
写真で見るときれいに見えるかもしれませんが
実際はあっちもこっちも始末が悪くてとても市販品のようには・・・です(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/86-2c85bac2

 | HOME |  ▲ page top


