プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

クリスマスチックに♪

明日のイベント
『1日だけの雑貨屋さん VOL.4』

時期的にクリスマスも近いということで
各自クリスマスっぽい作品をひとつは作ろうと企画


わたしはこちら。
クリスマス柄でミニトランク。
20101128008
カラーはパープル系だけど、リースの中にモミの木やベル、
キラキラ天使やトナカイさん、結晶柄とクリスマス気分満載♪

20101128009
この箱に入るものちょうだい♪とおねだりすれば
小さくて高いものが入って帰ってくるかも!?笑


そしてこちらはマガジンラック。
20101128010
赤い方はクリスマス柄ではないけど、色合いがらしい雰囲気。
内側にあわせる生地にとても悩みましたが
ブーケのボーダー柄で上品な可愛さにまとまったかなと気に入ってます。
大きいので華やかな雰囲気に一役かってくれるかな。

・・で、華やかなものを作っていると反動で地味カワを作りたくなる私。。
お気に入りの生地、ハーフリネンにブルーや茶色のステッチ柄に
ちょっと個性的なドットを合わせて。
無難に茶色とかあわせればよかったかなぁ~、、、とも思いますが
自分の好みを全面に。。気に入ってくださる方がいるといいなぁ。

最近気に入って色んなサイズで作ってるマガジンラックですが
こちらは私が作っている中では底辺25×15、外周80と一番大きなサイズ。
“1日だけの雑貨屋さんvol.2”で出品したのと同じサイズですが
今回は底鋲はつけませんでした。
雑誌やスリッパ、手づくりの材料から猫まで(笑)たっぷり入ります。
ただし持ち手も紙製なので、あまり重いものを入れて長時間持ち歩くのは不向きです。

明日、FARINAさんでぜひお手にとってご覧ください♪


毎度のコトながら、
ギリギリになってくるとあれも作りたかった、これも作ればよかった・・と
思って、ラインナップに満足など出来ないのですが・・・
もう今から悪あがきは時遅し。。
毎度の反省がすでに始まっています^^;
拙い作品たちではありますが、たくさんの方に見ていただければ嬉しいです。



ミニトランクのリース柄、赤マガジンのドイリー柄は
kana2さん、みほこさんと分けっこしたので
布コラボできたらいいね、と言っていたのですが
すでにお二人とも素敵な作品で完成披露されていました^^
 kana2さん → “イベントバコ”にて♪
 みほこさん → “トランク&トレー”にて♪
ますます楽しい雰囲気になりそうです♪♪







今回、雑貨屋さんゾーンはテラス席となっています。
イベントブログ 店内案内図をご参照ください →→ こちら♪

また、いくつかお客様へのお願い事項もありますので
ご一読のうえご協力いただけますようお願い申し上げます →→ こちら☆


ワタクシ、明日は会計係としてレジにおります。
(電卓をたたいているポッチャリしてる方です
混雑してしまうとゆっくりお話しする余裕もないかもしれませんが
お気軽にお声おかけくださいませ^^


みなさまのご来場をこころよりお待ちしております


vol.4 バナー
“1日だけの雑貨屋さん VOL.4”
at 川口 cafe FARINAさん
イベントブログはこちら♪ → 1日だけの雑貨屋さん






スポンサーサイト

コメント

いよいよ今日になっちゃいました~!
後10時間半後には開店していると思うと、ドキドキワクワクです
クリスマス布を分けて下さりありがとう!
etuさんも早速作ったのね!
素敵なトランクだわ~
この布チョー可愛い!トランクにピッタリだね
素敵なプレゼントが入ってるかもかも?(100万円の札束よりも高価なものが!)
文字リンクもありがとう
またミディアムトマトさんでお買いものさせて下さいね~!←トマトの大きさ昇格!

>kana2さん、

お疲れさまでした!
無事に終了、今回も楽しかったです♪
お揃いのクリスマス布作品、
並べて写真でも撮ればよかったですね~
なんてそんな余裕はなかったけど^^;
どちらもめでたくお嫁入りできて良かったです。
ミディトマ(笑)来店も歓迎ですし、
またハン研メンバー宅をローテーション訪問もしたいですねぇ♪

ありがとうございました

こんにちは、先日はお世話になりました、お話しできて嬉しかったです。

ブログってすごいですね。
実は最初は近隣の話題からたどり着いたkana2さんのブログから、いろんなことが始まりました。
kana2さんおところにこっそりおじゃましているうちに、ネットショップに参加させて頂くようになり
いつの間にか、イベントにもおじゃまするようになって
たくさんの作家さんや、その他のお客さんともお話しをさせていただくようになり
多くの素敵な作品に、お嫁に来ていただけたり
小さな一歩から多くの方と知り合えて、世界が広がりつつあります。

また次回も楽しみにしていますし、別の場面でもお会いできる機械があれば嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

>nobaraさん、

こちらこそ、あらためてありがとうございました。
前回の雑貨屋さんでもお求めくださったのに
会場ではご挨拶できなかったので、今回は嬉しかったです^^

ほんと、ブログの力ってすごいですね。
私も去年?もうおととし??みほこさんがブログにコメントしてくださったのがきっかけで
カルトナージュ仲間として輪が広がり、そして雑貨屋さんイベントに
混ぜていただくことになり、ハン研メンバーなんて名乗らせていただくようになり、
そしてそこからまたこうして輪が広がって・・
家に引きこもりがちな私でしたが、小さなきっかけと
たくさんの人とのめぐり合いでずいぶん世界が広がりました。
ありがたいことです^^♪
nobaraさんとのご縁もこれからますます深まりますように。
よろしくお願いいたします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/853-7d9cb3de

 | HOME |  ▲ page top