プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



バッグとコラボ * パスケース

“1日だけの雑貨屋さん vol.4”いよいよ明日です。

相変わらずの・・というか、いつにも増して直前までバタバタで^^;

言い訳や反省はおいといて。



『チクチク日記』のeggeggさんからお誘いいただいたコラボ作、
グラニーバッグとお揃いのパスケースがなんとか間に合いました^^;

eggeggさんのグラニーはこちら♪
eggeggbag
マチもたっぷり、丁寧な縫製の可愛いバッグたち。
詳しい記事は こちら → ☆☆ や こちらで → ★★
〔画像転用了解済みです〕


そしてお揃いのパスケースがこちら♪
20101128001
20101128002
サンプルでは横につけていたDカンでしたが、
引っ張り出す時の力のかかり具合から上部のほうがよいと変更。


生地によってフレームのタイプ変えてみました。
20101128003
スタンダードタイプ。

20101128004
プリント柄を活かしてスライド穴を小さくしたタイプ。

20101128005
童話柄はいろいろな柄が楽しく2パターン作っちゃいました。
可愛い~~♪



カバンの持ち手にかけて使えるよう、ワックスコードをつけて。
当初はチェーンかなと思っていましたが、試用していただいたeggeggさんのご意見で
このコードだと引っかかりもなく、ナチュラルな雰囲気にもピッタリと太鼓判。
なるほど!すごくいい雰囲気です♪ありがとうございます。
20101128006
短くセットしたいときにはDカンに引っ掛けて短めに。

20101128007
長く引き出したいときはコードにかければ長めに使えます。

サンプル使用の様子はこちら → ♪♪
金具位置とか、やはり一度使ってみないとわからないことあるので
貴重なご意見でした。ありがとうございます。


ワックスコードのきれいな結び方、教えていただいたのに出来ない(汗
明日再度レクチャー受けて、雑貨屋さんに並ぶときには
もう少し収まりのいい感じにつけておきます^^;


eggeggさんのブログお邪魔したら、また新しいトートなどが
まだお客様の評判はこれからだと言うのに、作っているだけで楽しく
すっかりこのパスケースコラボ気に入ってしまってるので
あ!このバッグともお揃い作りたかったよ~なんて
手が回らないくせに思うのでした^^;


明日はぜひバッグともども、お手にとって見ていただければ幸いです。
もちろんバラバラでもお買い求めいただけますが
よろしければぜひペアで・・・^^






11月29日(月) 明日です!
vol.4 バナー
“1日だけの雑貨屋さん VOL.4”
at 川口 cafe FARINAさん
イベントブログはこちら♪ → 1日だけの雑貨屋さん







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/852-2f3a3c23

 | HOME |  ▲ page top


