プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



羊毛フェルト*babyマトリョーシカ

先月のリスですっかり魅了されてしまった
チャイカさんで開催のチビロビン先生の羊毛フェルト教室。

忙しい・・時間がない・・と言いつつ、
またフラフラと甘い蜜に誘われ行ってしまった^^;


今回の課題は“baby マトリョーシカ”

20101116001
可愛すぎ

今回はフェルケットというシート状のフェルトも使った。
便利だわぁ~
なかなか地元近辺の手芸屋じゃ色や種類が揃ってないらしい・・・
うー、、浅草橋や蔵前行きたひ~~~


20101116002
右のピンクが先生のお手本、基本形。
一番左のウサミミちゃんも先生のお手本、アレンジ編。
そうか~少しならアレンジ出来るかもね~、と、
髪の毛を刺すあたりから、徐々にアレンジ魂に火がついた。

目も近めで顔が大きいし、ちょっとオトナ顔になっちゃったかな。
名前は“ミキオ”に決定!?(笑)

ちなみに中右は姉の作。クルクル前髪が天使みたい
・・・だったはずなんだけどなんか写真だとおばちゃまみたいね^^;


20101116003
ご一緒したみなさんの作品と。
思い思いのアレンジで、より個性的な作品たちになりました~♪


楽しかったぁー
チビロビン先生、みなさん、ありがとうございました^^






11月29日(月)開催!
vol.4 バナー
“1日だけの雑貨屋さん VOL.4”
at 川口 cafe FARINAさん
イベントブログはこちら♪ → 1日だけの雑貨屋さん


コメント

楽しかった~e-278
レッスンは集中してやちゃうからいいねe-319
自分でもできればいいんだけど・・・・。
次回の干支も楽しみだけど、時間があうかなー?
ミキオe-420ラブリーe-266

ありがとうございました!

皆様のアレンジ熱に感動です☆
ミキオちゃん、可愛いです~♪

>shinmamaさん、

ほんと、楽しかったですねぇ~♪
なかなか自分ではまとまって集中出来ないですよね^^;
他の人の作品見ながら出来るのもレッスンのいいところだし
また行きたーい!
もう命名したらミキオにしか見えない(笑)

>チビロビン先生、

ありがとうございました!
失敗しても修正できるし、失敗もまた味・・なんて
自由で本当に楽しいです。
他の人の作品見るのも楽しいです。
またよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/847-cd8178c0

 | HOME |  ▲ page top


