プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

消しはんレッスン・4

15日(月)。
銀杏の紅葉グラデも美しい川口駅前。

20101115001

川口と言えば、もちろん cafe FARINAさん
イベントサンドイッチの真っ只中、外出してるヒマがあったら
作品作れ~~!の状況ではありますが、、
欲が勝ち、4回目の参加となる
津久井智子先生 の 消しゴムはんこ のレッスンへ行ってきた。
(前回のレッスンの様子はこちら → ☆☆☆


今回のお題は年賀状図案。
20101115002
共通課題のウサだるま。
全然ウチで復習、練習していないので線がガタガタ、進歩ナシ
毎回コツを聞いては、毎回“なるほど~”って感心してるしね(笑)

今回のキットのポチ袋にポン!可愛い~
右のわらび熨斗?だったかな?は、先生のはんこをお借りして。
図案もいただいてきたので、ちゃんと自分で作りましょう^^;


20101115003
キットには和紙ハガキも。
しかし簡単な富士山彫ったところでタイムアウトで押すにいたらず。
そんなにウサだるまに時間かかったかなぁ?
今迄で一番すくない完成かも。
招き猫は、図案を写している時点でかなり難しいと判明。
おそらくかなり長い間この下絵の状態で放置になるだろな。


20101115004
お楽しみ2本柱のランチはグラタン♪
パンが入っていてボリュームもしっかり。
グラタンふぅふぅが似合う季節になりましたなぁ~
美味しかったです^^

追記:
そうそう!美味しかったといえば、『シュトーレン』という
クリスマスケーキの試作品を味見させていただいちゃいました♪
すーごく美味しかったのに、本番に向けて更に美味しく改良するとか!?
楽しみ♪♪ eggeggさんのブログに写真あります~ →“チクチク日記”
まみぃさんご馳走様でした^^♪


20101115005
3日前に発売になったばかりという津久井先生の新刊ゲット。

年賀状図案もいっぱいで
あと、今回は彫り方のレクチャーが今までで一番詳しいらしい。

20101115006
直買いの特典♪

20101115007
サインはんこいただいちゃいました♪


本を眺めているだけで楽しくて、特にレッスン直後だから
チャレンジ気分がモリモリ湧いてきてしまうが
何事につけても今は脱線禁止だもんね!
・・レッスンいってる自体が脱線か。。

と言いつつも、実は明日ももう一脱線・・・^^;






11月29日(月)開催!
vol.4 バナー
“1日だけの雑貨屋さん VOL.4”
at 川口 cafe FARINAさん
イベントブログはこちら♪ → 1日だけの雑貨屋さん



コメント

ありがとうございました

忙しいなかのご参加ありがとうございました。
うさだるまかわいいね~。
脱線しないよう頑張りましょうね・・・お互いにv-22

ありがとうございました!

お忙しい中、ご参加ありがとうございました☆
もう一脱線だったのですね!
可愛いお家にニンマリしています♪

>まみぃさん、


いえいえ、しわ寄せが来ようとも誘惑には勝てませんでした^^;
やっぱり楽しかったです♪
あと、シュトーレンご馳走様でした!
写真撮り忘れてうっかり書きモレしちゃってましたが
遅ればせながら追記させていただきました。失礼いたしました。
今回はまみぃさんの負担、いつにも増して大きいと思うので
お身体壊しませんよう、とれる休養はしっかりとってくださいね。
(無理をしないで・・なんて、無理せずにはいかないですものね^^;)
頑張りましょう~~!



チビロビン先生、


きゃぁ~!もう一脱線・・なんてすみません(汗
脱線して、あとで自分の首が絞まろうと行きたかったんです^^;
可愛い、可愛いBIGフェイスのベビマトちゃんv-10
本当に自分が作ったの~?とニマニマしております。
ありがとうございました!
のちほどブログでも紹介させていただきますね♪
それと・・ハウスありがとうございました。
先生のお目にとまるなんて光栄です~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/846-eb0e2f20

 | HOME |  ▲ page top