プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


武蔵野からのお持ち帰り品♪

『手づくり市 in 武蔵野の丘』
お買い物してきたものをお披露目~♪


なんと!帽子♪
musashino1
レッスンの合間、ふと会場を眺めたとき、素敵なチェック柄が目に留まって
あれはなんだろう~って思ってた。
体型と共に顔にもお肉が付きはじめてから、なんとなく帽子も被らなくなっていたけど
被ってみたら皆一同に『いいよ!似合うよ!』とお褒めの言葉。
似合うかどうかの判断は他人様にお任せするとしても、とにかく被り心地はとても良い。
圧迫感がないのに脱げそうな不安定感はなく、軽くてとてもいい感じにフィットするのだ♪
なんと言ってもこの色合いがすっかり気に入ってしまった。
それにとにかく縫製が丁寧で、手づくり!?この値段でいいの!?ってくらい。
久しぶりに派手な帽子もいいじゃないか。
この冬はピンポンパンお姉さんばりにこの帽子を被って元気に出かけよう!

作者は kohana*smile さん。
Ohariko-mamaさんのところのボックスオーナーさんとのことで、
先日Ohariko-mamaさん宅へお邪魔してお店を見せていただいたときに
ひときわ目を引いた素敵なリバティ小物を作ってらっしゃる方だった!
今回の会場で、これ可愛いな~と手に取った時のkohana*smileさん率
かなり高かったです すっかりファンになってしまいました
ブログはないようなので、今回のイベントの紹介記事 → ☆☆☆



musashino2
こちらは主催者Ohariko-mamaさん作のポケットティッシュケース♪
よくあるティッシュケースよりちょっとだけ大きいサイズ。3パック余裕で入っちゃうのだ。
普段から鼻炎気味でティッシュが手放せない私、
これからの花粉症の季節にはこれは大活躍間違いなし!



musashino3
もはや手づくりイベントでしか買わなくなったと言える定番シュシュ。
今回も可愛いのをゲットいたしました♪
左、スモーキーピンクの編みシュシュはお馴染みeggeggさん作。
右、ダークな色合いの柄がツボの布シュシュ・・・こちらは残念タグがなくて
作家さんがわかりませんが、陳列ブースはOhariko-mamaさんの
ボックスオーナーさんたちのところでした。



そして今回の一番のヒットはこれかなぁ~
musashino4
むふ~
この可愛い輩たちは羊毛製の雪だるま!チビだるま!マメだるま!!
か・かわいい・・・・・
すでに搬入に行ったときに荷解きされたチビだるまを見て一目ぼれしておりました
買い物タイムの時点ではすでに減ってしまってましたが納品時は21体おったそうな。
全部色や組み合わせが違っていて、色キチの私にとって絞り込むのは至難の業
全体のバランスもとりつつ、この6粒で落ち着きました。

musashino5
作者は 『わたしの場合』 の きらりさん 。
帰ってから、このマメだるま達の誕生の様子を見てあらためて感動!さらに愛着
よくぞ作ってくださいました
鼻をつけてもらえてよかったよぉ~(笑)

musashino6
身長3cm弱。
kana2さん 作の ぷちトート には4粒でギュウギュウ
安定した自立は望めず(きらりさんごめんなさいね^^;) チャームでもストラップでもないけど
とにかく見ているだけで癒され、遊びたくなり、写真もいっぱい撮っちゃうのだった♪



musashino7
委託で出展されると聞いて楽しみにしていた
FARINAさん(まみぃさん)の焼き菓子からクルミのクッキー♪
こちらの写真を一番最初に撮って、他の写真を撮り終わるころには
全てお腹の中へ消えておりました
ココア生地のほろ苦さ、口当たりもサクサクで大変美味しゅうございました♪



こちらは番外編、special thanks
musashino8
JUNKOKOさんにお願いして作っていただいたティッシュケースと巾着♪
ティッシュケースはJUNKOKOさんがよくイベントで出される形なんだけど、
できるだけ地味でシンプルなものが欲しくて生地を渡して頼んでしまった。
レースは?切り替えは??って言ってくださったのにいいの、いいの、と頑なに^^;
エレガントなバラ柄、切り替え、レースづかいがJUNKOKOさんの真骨頂なのに
作業だけのお願いなんて、作ってて面白くなかったでしょう。。ごめんなさいm(_"_)m
でもね、とっても好き♪ プレゼントにも喜んでもらえること間違いなしです。
ありがとうございました



みなさん!素敵な作品をありがとう!!
いやぁ~、イベント。楽しいねぇ~♪♪♪





11月29日(月)開催!
vol.4 バナー
“1日だけの雑貨屋さん VOL.4”
at 川口 cafe FARINAさん
イベントブログはこちら♪ → 1日だけの雑貨屋さん


スポンサーサイト

コメント

イベント成功おめでとうございます!
eggeggさんとohariko-mamaさんのやっていらっしゃることは想像するだけでも大変で
妄想するだけでクラクラしていました
ほんとスゴイの一言に尽きますね
私は残念ながら行けなかったのですが、もう一人の相棒のHA*KOさんが行ったそうですね
カルトナージュレッスンを楽しんで来られたようですよ
あのクリップボード、可愛くっていいねぇ
そして、戦利品
良いお買い物してますね
さすが!目利き!!!(笑)
思いがけず私の作品まで登場していてうれしかったわぁ
さぁ、次は1日だけの雑貨屋さん
いっぱい作ってねぇ~!
18日のミーティングで会えるのを楽しみにしてま~す!

こんばんは♪

イベントお疲れ様です。

11月24日(水)のイベントに向けて
ブログでご紹介させていただきました。

クレアのイベントは小さいですが・・
ご参加いただけて、とっても嬉しいです。

作品を楽しみにしています。
宜しくお願いします♪

etu様、この度は豆君達を気に入ってくださって
本当にありがとうございます。

etuさんの楽しみ方は、私の理想とするところでして
ブログにお邪魔して、すごく嬉しくなっちゃいました。
この子達は、ストラップを付けるなり
何かに入れて飾るなり、
買ってくださる方にゆだねようと思い
あえて何も付けずにおいたのですが
やはりetuさんのように、飽きるまでいじりたおして
いただくのが私的には最高だと思っています。

プチトートはいいですね。
また、とぼけた顔して入ってるよと笑ってしまいました。
どうぞ、かわいがってあげてください。

そしてまた、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

>kana2さん、

ありがとうございます^^
ブログでの宣伝もありがとうございました!
ほんと、主催者の頑張りはすごいな~と思いました。
イベント変われば勝手も違うのであれもこれも、とはいかなくても
運営で参考になることもあったので、kana2さんたちの国立の成果もあわせて
みんなで雑貨屋さんイベントに持ち寄って充実させていきましょう!
相棒HA*KOさんのご来店嬉しかったです♪
レッスンもさすがの手さばきで器用に仕上げてらっしゃいました^^
戦利品可愛いでしょう~♪♪
マメだるまは、まさしく“ちっちゃいもん!”
kana2さんとコラボさせずにはいられませんでした。
写真撮りながらも『kana2さんだったらもっといい感じに撮るだろうな~』って
思いながら撮っていましたよ。
ここからの後半戦が一番の正念場です。頑張らなくちゃぁーー!!
ではミーティングで^^♪

>クレアさん、

こんばんは!
ご紹介、リンクありがとうございます^^
素敵なおうちでの1dayshopは新たな楽しみになっています♪
今回は前後バタバタとしていますが、充実させられるようガンバリマス!
よろしくお願いいたします。

>きらりさん、

こちらへのご訪問、コメントまでありがとうございます!

あらためて、本当に可愛い!楽しい!!
愛情込めて生み出していただいた作品たちを
愛情を持って“うりゃ!うりゃ!”といじりたおさせていただきます。
いつかは専用のおうちを作れたら・・・なんて妄想しますが、
私の妄想は年単位での熟成が基本なのでいつのことやらです^^;
万が一なにか進展がありましたらご連絡させていただきますね。
きらりさんの作品はとっても和ませる力があると思うので
これからも自信を持ってイベント進出してください~!
そしてまたご一緒できるのを楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/845-55354fad

 | HOME |  ▲ page top


