プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



完成したものから。。

今日は小春日和~

ウチの玄関先から常磐線沿いの貨物用線路が見えて
いつもは少々サビもういた地味~な色合いの貨物車両が通っているのだけど
さっきたまたま外に出たら、濃い目の紫にピンクのラインが入った
オシャレな車両が通ってた!あんな電車みたことない~
もちろん乗客ナシのカラッポ。おそらく車庫からどこかへ向かうんだろうな。
鉄子ではないので全くわからないけど、珍しい車両かしら?なんて
ちょっと得した気分だった。誰か知ってる人いないかなぁ~
全然大したことなかったりしてね^^;


さて。同時進行で効率いいのか悪いのか(・・きっと悪いんだろうな)の
作品作り、なんとかボチボチ完成したものからご紹介。

20101106001
定番のブック型。
ハガキが入るサイズで、中に取り出し用のリボン付きです。

20101106002
マガジンラック・ミニ。
今までもサイズ変えていくつか作ってるお気に入りの形で
今回またまたサイズを変えて、正面サイズがハガキより少し小さめ。

20101106003
こちらも定番パスケース。
私は右にsuica、左に切符や回数券を入れて愛用してる手放せないアイテム♪
いくつかはお揃いの生地でカードケースやお薬手帳(A6)サイズの
ノートカバーも製作中。

20101106004
ミニトランク。
手前の二つは色違い。奥も水玉に花柄と似たような組み合わせになっちゃったかな。
横置きで持ち手をつけた金庫型も製作中。。


気に入った組み合わせは2つ作ってあとのイベント用にスタンバイ。
あとは今作っているものがどれくらい11日に間に合うかな。
もう1回ご紹介できればいいのですが。


***


この前、羊毛フェルトのレッスンを受けに入ったチャイカさん
実はスタッフの方がJファクトリーさんのレッスンに参加くださったことで
ご縁が始まったのですが、この度チャイカさんのレンタルボックスを
お借りすることになりました
一番忙しいタイミングでスタートするのは無謀かと思ったのだけど
こういうのは勢いも大切!と、とある身内に強く推されて^^;
あまり大きなものは置けないけれど、気軽に手に取っていただけるような
作品をたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。
む~ん!頑張るぞぃ~~~!!





イベントに参加します
     ↓ ↓

20101111musashino
“手づくり市 in 武蔵野の丘”
11月11日(木)10;30~14:30 東大和市駅 
詳しくはイベントブログで♪ → 手づくり市 in 武蔵野の丘



vol.4 バナー
“1日だけの雑貨屋さん VOL.4”
11月29日(月) 川口 cafe FARINAさん
イベントブログはこちら♪ → 1日だけの雑貨屋さん


コメント

「やればできる!」と無理させるよね~e-330
がんばれーe-499

ミニトランクかわいいですね。
武蔵野の丘のイベントに参加されるんですね?
楽しそうでいいな~
!(^^)!

>shinmamaさん、

お尻をたたかれないと動けないのでね^^;
感謝ですv-355

>ウサコさん、

ありがとうございます^^
だいたい何でも自画自賛しすぎなんですが
目に付くたびにカワイイなぁ~と思う型のひとつです。
いよいよ迫った武蔵野のイベント。
本日搬入してきました。
会場の雰囲気にふれてテンションも上がってきました!!
遠い・・ですか?
お近くなら是非いらしてくださいませ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/841-e9484626

 | HOME |  ▲ page top


