プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



羊毛フェルトでリス♪

少し前、姉と一緒に
我孫子市湖北にある“手づくり雑貨委託&手芸店 チャイカさん”
羊毛フェルトの1dayレッスン行ってきた。
講師はチビロビン先生
ハマナカの本に作品を提供されたりとご活躍とのこと

自分で“丸”だけは刺したことあったけど、すぐに断念して
マトモには初めての羊毛フェルト。
・・なのに~~
羊毛リス1
こ~~~~んな可愛いリスが完成
か・・・可愛すぎるっっ!!

先生があらかじめ作ってくださったパーツも使いながら
でもちゃんと自分でも小さなパーツも作ったり、
努力と手抜き(?)を絶妙に織り交ぜながら、とっても丁寧なご指導で
楽しすぎるレッスンだった♪♪

羊毛リス2
先生の見本。 私の。 スリムな“兄さん”は姉のリス。(願望の現われか!?笑) 
同じレシピで同じように刺してもこんなに表情が違うのね^^

本を見ても、自己流でやろうにも、なんだかよくわからなかっただけに
習うとへ~!ほ~!と楽しい発見がいっぱい。

他のことに手を出してる場合じゃない・・と思いながらも
これまたウズウズしてしまうぅぅ~


そういえば~
eggeggさんからこんな本もいただいてしまったし~
20101027001
eggeggさんの師でもある
須佐沙知子先生 著
『羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋』


こんな本も買ってしまったし~~
20101027002
羊毛ならぬ猫毛!(びょうもう、ではなく、ねこけ、と読むらしい)
『もっと 猫毛フェルトの本』
エマ毛~~~

ウズウズする気持ちは高まれど、
今はチラとながめるだけで・・・・・





イベントに参加します
     ↓ ↓

20101111musashino
“手づくり市 in 武蔵野の丘”
11月11日(木)10;30~14:30 東大和市駅 
詳しくはイベントブログで♪ → 手づくり市 in 武蔵野の丘



vol.4 バナー
“1日だけの雑貨屋さん VOL.4”
11月29日(月) 川口 cafe FARINAさん
イベントブログはこちら♪ → 1日だけの雑貨屋さん


コメント

↑ すっごくかわいい~ (^-^)
etuリスの肩をすぼめたところ、お姉さんのスレンダーリス、どちらもいいわぁ~

う~ん、なんだかチクチクしたくなっちゃったけど、
今は封印中、みんな終わったら羊毛や例のカルトン~~是非一緒にやりましょうね。
もういまから楽しみだわ~

etuさんご無沙汰してます!
もふもふ系はやっぱりカワイイですねぇ。
ネコの本は見入ってしまいそうで、手が止まるだろうなぁと想像してます^^;
ネコはズルいですねぇ~。。。可愛過ぎ。

なわけで、
お誕生日おめでとうございましたーぁ!
一日遅れでo(^▽^)o

>eggeggさん、


もうホントに可愛いのぉ~~~v-10
アラは数々あれど、思わず遠慮もなしに自画自賛したくなります♪
肩をすぼめた・・・かわいい表現!
“イカリ肩”って思っていたから^^;
eggeggさんが可愛い作品作ってらっしゃるから
いいな~って思っていたんです。
我流でやみくもにやるのも楽しいけど、
やっぱり習うとそれなりの完成形、喜びが違いますね。
封印が解けたらやりたいことが山積み!
合宿でもしましょうかねぇi-278

>れんさん、


れんさん!れんさんっっ!!
ご無沙汰です!お久しぶりです!
くぅぅぅぅぅ~~~~~っっ!!
あとからは何とでも言えるって感じですが
もちろん覚えていたし、コメント入れようと思っていたのに
先を越されたーーー(><)←2日も遅れておいて・・v-15
兎にも角にも、ありがとうございます♪
そしておめでとうございますe-313e-420
れんさんが覚えていてくださって嬉しいです♪
・・って同日仲間はそうそう忘れられませんよねぇ~v-398

ネコはズルいです。
ネコを飼ったからといってネコに引っ張られるようなことはない!
・・と思っていたのに、ことごとくネコ寄りになる自分が悔しい^^;

りす!!

かわいい、かわいいです!! 次回 マトリョーシカ、私も参加予定です。よろしくです~。v-39

>みなちゃん、

たまたまチャイカへ行ったら見本があって一目ぼれ!
こんな可愛いのが作れるなんて嬉しすぎでした。
チビロビン先生の作品は本当に可愛いのばかりですねぇ!
次回のマトリョーシカ、こちらこそよろしくです♪
楽しみですねe-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/836-19720b15

 | HOME |  ▲ page top


