プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


フラガール!

昨日のこと。
ディズニーハロウィーンを目当てにいそいそと舞浜へ出かけたのだが
混雑のため入場規制中、当日券の販売を見合わせているとのこと。
夕方から販売再開予定と言うけど、そんな混んでる日にインパしても
疲れるだけだし・・と、あきらめてイクスピアリでのんびりすることに。
3連休があったとはいえ、平日なのに入場規制するなんて~って思ったけど
運動会とかの振替でお休みの人が多いのかもな。
近いから『じゃ、また・・』って思えるけど、遠くから来てた人は大変だよなぁ。。

のんびりとランチを食べて、ふと映画『フラガール』観てみようかってことに。
先日たまたま観たテレビ“虎の門”で井筒監督の自腹映画評論がフラガールで
あの辛口の井筒監督が“泣きそうになった”と珍しく満点をつけていた。
私もテレビであらすじ見ているだけなのに涙が出てしまって
これは映画館で観て大泣きしたい映画だな~と思っていたのだ。

や~、思った通りに中盤からは目頭からハンカチを外せない状態で
さわやかに大泣きをしてきましたよ。いい映画でした。
思わずフラダンス習いに行っちゃう!?なんて気になってしまいますよ(^^;
ストーリーとはあまり関係ないけど、松雪泰子の衣装がよかったわー。
レトロモダンというのかな?ああいうの好きだわー。着たいわー
まぁスタイルがいいからまた似合うんだろうけどね。。
今年の冬は濃いめにアイラインを引こうかな。
それと植物を守るシーンがあるんだけど、そこにいたく感動
ああゆうのにも弱いわー

大きなひねりもなく、素直にシンプルに楽しめてさわやかに泣ける1本。
機会があったらみなさんもぜひ~~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
私もフラガール見ましたよ~。
良かったです。泣けました。
でも、松雪はたった3ケ月であんなに上達したのでしょう・・・・・。3年もフラを習っているわたしとしては
(ーー;)デス
頑張らねば(笑)
フラガールはスポンサーがあまりつかなかったのか
上映している映画館少ないのですよ~。
私も素直に イクスピアリに行けばよかったかナァ(笑)

フラガール私も気になってます

なんと、入場規制????
そっかぁ。そういえば、やたらと週末は運動会だったようで、仕事場の近くの幼稚園や学校もひっそりとした週明けでしたのことよ。。。。。

ところで、フラガール。私も気になっていました。
美容院でパーマかけ中によんでた、映画の雑誌。
時間が十二分にあったのでスミカラスミマデ読んだのですが、中でもフラガールかなり気になりました。

映画館で見るか、DVDで見るか…。
ΣΣ(・ω´・lll) DVDは言ってもちっとも見ないくせに!
という声が聞こえる…( ̄∇ ̄;

>pecoさん、
pecoさんフラを習っているんですね~!素敵♪
松雪泰子は3ケ月であそこまで!?
フラでなくてもバレエかダンスをやってるのかね~、とは言ってたのですが
いずれにしても3ヶ月とはビックリですね~
それ以外も、主役の子も南海キャンディーズのしずちゃんも、
かなりの踊りっぷりで、驚いてしまいました。
役者魂なのか、はたまた撮影のうまさ・・・だったりして(^^;
上映している映画館が少ないのも知りませんでしたー
急に観ようって思ったときに上映館があったのはラッキーでした♪

>yuckeyさん、
そうそう、休みの間に近所から運動会の賑わいが聞こえていたのに
感が鈍すぎました~ この時期は気をつけなくちゃいけませんね。。
フラガール、ぜひ!
DVDでもいいけど、やっぱり映画館で観た方が思いっきり泣けますよ~

ええ~!

平日でも入場規制ですかぁ?!
我が家でもTDL,行くならクリスマスとハロゥイン
どっちがいいか論争をしていたところです。
ハロウィン、人気ですよねぇ!
ディズニーランドでしか味わえない楽しさがあるからかなぁ・・・?
もしかして、3連休は案外空いていたのかな?
>フラガール
 「うどん」か、「フラガール」か!
 その「虎の門」見ました。辛口の井筒監督が満点つけるとは!と思ってました。
 やはり、フラガール・・・。
 常盤ハワイアンセンターに行きたくなりそう?

>shinmamaさん、
クリスマスももちろんいいけど、ディズニーハロウィーンは
独特の楽しさがあるので迷いますよね~
3連休も混んでいたと思いますよ。あなどるなかれTDRv-491

私も“うどん”も観てみたいな~とは思っていましたが
虎の門の影響で一気にフラガールモードになってしまいました。
両方観てるわけではないので、断言はできませんが
フラガールは映画館でぜひ!とオススメしたいですv-433

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/83-9cee027e

 | HOME |  ▲ page top


