プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



オーダー作品 刺繍の箱

オーダーいただいていた作品が完成、昨日納品してきました。
とっても素敵な刺繍をつかった箱、3点です。

order201009001

もちろん刺繍はオーダーくださったお客様の作品。
合わせる生地はお任せとのことでこちらでご用意させていただきました。
1点物・・しかも趣味の域を超えている出来栄えの刺繍を手に緊張の制作でした(^^;

order201009002

order201009003

黒をベースに鮮やかな色味で刺された作品は、本体も無地にして刺繍を際立たせてみました。
内側は色味を抑えつつも落ち着いた華やかさのあるUSAコットンで。

order201009004

order201009005

優しい色合いのひまわりは絵画のようでした。背景も全部細かく刺繍してあります。すごい!
淡い色合いがぼやけないよう茶色で引き締めて、
内側は刺繍の色味にあわせたポップなストライプで元気なひまわりのイメージ。

order201009006

order201009007

レトロな雰囲気の可愛い刺繍、こちらはとっても大きな作品でした。
それに合わせて長辺50cmの、私のカルトナージュ歴代ダントツ1位の大きな箱になりました。
こちらは無地部分が多い作品でしたので、本体は柄をあわせてみました。
小花が散りばめられたレース柄で刺繍の雰囲気にピッタリ!色味もピッタリ♪
中はピンドットです。

う~ん、全体的に写真の色がちょっと浅いですね
実物の刺繍はもっともっと素敵なんです。ごめんなさい。。
アップで撮った方が色味は近く出てるかな?

order201009008

order201009009
美しい。
自分で刺したわけじゃないのに、毎日のように見ていたので相当愛着湧いてしまいました。
この刺繍が見れなくなってしまってちょっと寂しい気分。。

ゆっくり作らせてください・・とのワガママをきいてくださり
たっぷりの納期をいただけたお陰で、たっぷり悩んでじっくり作ることが出来ました。
また、形は単純でもサイズが大きいことによって、いつもと違うこともあり
新たな勉強をさせていただく機会もいただけました。

気に入っていただけたようで本当に嬉しいです。
ありがとうございました^^




イベントに参加します
越谷2010
“Crea ~1 day shop~”
10月1日(金)10:00~14:00 越谷レイクタウン駅
プリザーブドフラワーの先生のご自宅での1day shopです。
詳しくは先生のHPをご覧ください → 『Crea(クレア)』




20101111musashino
“手づくり市 in 武蔵野の丘”
11月11日(木)10;30~14:30 東大和市駅 
詳しくはイベントブログで♪ → 手づくり市 in 武蔵野の丘




“1日だけの雑貨屋さん VOL.4”
11月29日(月) 川口 cafe FARINAさん
イベントブログでは、ただいま参加作家たちの自己紹介リレー中!
ブログはこちら → 1日だけの雑貨屋さん



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/823-366fdc7c

 | HOME |  ▲ page top


