プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



消しはんレッスン・3

3回目の参加となる、
津久井智子先生の消しゴムはんこレッスン @cafe FARINAさん
今回もランチタイムに食い込む盛り上がりで楽しみすぎてきました♪
(1回目の様子はこちら → ☆☆☆、2回目はこちらで → ★★★

keshihan301
今回彫ったのは4つ! ・・と言っても2つはオマケみたいな小さいのだけど(^^;
共通課題のきのこ、ちっこいハート、ふくろう、その下はふくろう用の木の枝。
左から右へ、試し押ししては修正。
いろんな彫り方が詰まってるというふくろうに挑戦したけど特に目が難しかった!
手直ししたいところは多々あれど、ヘタに手を出して取り返しつかなくなったら困るので
“これも味さ”とここで終了。。引き際も肝心です。

keshihan302
FARINAさんの美味しいランチ♪
なんとバゲットは酵母から自家製とのこと!
そんなものまでご自分で!?まみぃさんすごすぎー!
完成した消しはんを押したランチョンマットを敷いてみた。
いい感じ~(^^)

keshihan303
ふくろうも。 ざっくりした生地に押すと“アラ”が隠れていい感じ。
でも色のチョイスは失敗だな・・
枝が・・・なんだかそれっぽくない・・・
図案には葉っぱもあったので、追加してみたら木っぽくみえるかな。

keshihan304
今回はランチョンマットの他に大好きな巾着もついてた♪
こちらは津久井先生の手による美しいはんこをペタペタ
こんなに曲線だらけの細かい柄、自分じゃとても彫れません~~
プロってすごいわ


keshihan305
そして!
基本キットをすでに持っている場合の交換品でインクをゲット!
これで津久井先生プロデュースのインク“そらまめ”全6種コンプリーーーーーーート!!
嬉しいな♪嬉しいな♪


図案だけ写して彫らずに持ち帰ったのもあるし、
前回のレッスンでの未完成もそのまま手付かずだし
レッスン受けたてで気分が盛り上がってる今こそ
いろいろやってみたいのだけど・・・しばらくは我慢我慢。。
他にやること山積みだもんね(^^;


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/820-dafea3b9

 | HOME |  ▲ page top


