プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ツメ甘し・・・(ToT)

今日も旦那がゴルフに出かけ、今回はかなり遠方だったので帰りも遅く、
私と言えば1歩も外へ出ずの~~んびりと1日引きこもり♪
今週は平日フルで仕事だったので、最低限の家事以外はしなくてよい、と
普通に働いている人にお叱りを受けそうな理由で自分を甘やかし続けたので
洗濯物はチョモランマ、とっ散らかってる部屋も更にバージョンアップしていたが
ようやく訪れた休息日を家事に追われて終わらせるのは頑張った私が可哀想・・・と
今日はチョモランマを少し削るだけにして、チクチクと手芸を楽しむことに。
まぁ今さら1日放っておこうが大差ないしね(^^;)
しかし、ようやく晴れたと思ったら、すごい風でしたねー。
洗濯物がバッサバッサ踊りまくってベランダごと飛んでいくかと思った。

ジュリアナベランダを眺めながら作ったのはフェルトのラウンドパックンポーチ。
口の部分に金具が入っていて、両脇から押すとパコンと開くそれです。
先日ユザワヤで、友人がキットを発見し『かわいい!』と選び始めたので
私もすぐに影響され、便乗して買っておりました。
今までの私ならこのまま3年周期の“寝かせ”に入るところなのだけど
最近は友人の応援やブログで知り合った方の行動力に刺激を受けて
やる気が高まってきているので即実行!いい流れですね~

写真見本(左)ではリンゴの木のアップリケだったけど、イマイチ図柄が気に入らず
同じ配色で何か・・と、若葉誕生にしてみた。ちょっと幼稚かな?でもまぁ悪くないか。
内布もこの前買った国旗ドットにしてみよう♪とカスタマイズに自己満足しながら
チクチクチクチク・・・・・
ポーチ
さぁ~!あっとは縫い合わせればでっきあっがりぃ~♪
ブ~ログ~に載~せて~おひろ~めだぁ~♪♪
と、大変いい気分で最後の仕上げに取り掛かろうとしたら・・!
ずがーーーん
写真右の、アップリケのついてない方ですね、こちら、間違えて、
表に、なる方へ、内布を、縫い付けて、しまった、ようです・・・

久しぶりの手縫いで、まつり付けがうまくいかない中でも
こっちは上手にいったかな、と思った方だったので更にショック~
とりあえずすぐにほどいたけど、心が折れてしまい今日は中断。
失敗に気づく前までは『このまま勢いでカルトナージュもやっちゃう~?』
なんてことまで考えていたのに、弱いね~私も。
縫い合わせる前でよかったわ。。。


話は変わるけど、久しぶりにゆっくり観た“王様のブランチ”で
豊洲ららぽーとの特集やってた。ニュースポットへの関心は
それほど強くないけどここは行ってみたいな~。
あー、なんでキッザニアは子供だけなんだろう。。うらやましい・・・
スポンサーサイト

コメント

そりゃー、ココロが沈みますわな。
やり直すしかないとわかっていても、
なかなか、ねぇ!頑張ってください!
私もバザーに出す手作り品をなんか
作らねばならない時期になってきた。
なに作ろうかなぁ?
以前はムスメが雑巾を縫ってくれてたんだけど
この頃やってくれないし。
ランチョンマット!なんて、許されないかなぁ?

キッザニア、テレビで見ました!
楽しそう!いいねぇ、15才までだってね。
行ったら、なりたいものが変わるかな?
お笑い芸人→消防士 とか?!
行ってみよう!!

お久しぶりに、書き込みまーす。
また、壁紙が変わってる。十五夜だ。
マメだー。
手芸の作品も、上手!さすが。
手先が器用な人って尊敬しちゃいます。
手先も性格もおおざっぱなMですから・・・。
(深くうなずいたのは誰ですかっ)

こういうの見ると、私もやってみた~い!と
思うのですが、結局は不向きなのでだめなんですねー。
針と糸をもってやってると、歯が痛くなってきます。

まあ、あれこれ頭も痛いんですけど。(爆)

すばらしい!!!v-91
しかも、裏地かわいいv-111
一手間多くなってしまったのは、それだけかわいかったらよいではないですか!v-112
私は遠方に遊びに行ってましたv-30
ススキの高原へいきましたが、このページのススキのような感じで季節感バリバリでしたv-34v-82
あ~明日から仕事いやだなぁ。v-40

わかるぅ~。
あるよねそういこと。
いい感じに調子に乗ってる時に限って、あと一息って時にやっちゃってるんですよねぇ(-_-;)

私は、今日、カルトナージュやろうかな。
レッスンも近いし、1週間前にやる気になって切ったグレー台紙があるし。
でも、連休中さぼってしまった掃除と洗濯を、まずは片付けなきゃ・・・(T▽T)

コメありがとうございます(^^)

>しんママさん、
バザーに手作り品ですかぁ。。お母さんも次々と大変ですね。
ランチョンマットいいじゃないですかv-218 好きな布小物のひとつです。
パッチワーク風にしたり、刺繍したり、パイピング(縁取り)効かせてみたり・・・
頑張ってくださ~~い!出来たらブログにアップしてくださいね。
キッザニア、いいですよねぇ、、将来のニート減少に役立つのかなぁ。。
お笑い芸人はキッザニアでは体験できない職業だし
人を笑わせられる貴重な才能を消防士なんかで潰したらもったいないですよ!?

>Mさん、
お久しぶりのコメありがとうございます(^^)
コレクターの私は壁紙も管理ページにたくさん集めては保管しているので
月イチくらいのペースで変えては楽しんでいますデス。
作品は近くではとても見せられない仕上がりですよ(^^;
器用というか、細かいことは嫌いではないのですがね。。
歯痛をガマンしてまで(笑)やらなくていいと思いますが
針と糸じゃなくても、なにかピンとくるものがきっとあると思いますので
色々チャレンジしてみてはいかがでしょう~
何かに没頭していると頭の痛いこともしばらくは忘れられるかも(笑)

>yuckeyさん、
お褒めいただき光栄です。
気合を入れなおして、完成させましたよ♪
ススキの高原なんて素敵ですね~!そんなところ行ったことないなぁ。。
せめてブログテンプレートで季節感出すしかないかなぁ~
週も半ばですがお仕事頑張ってくださいねーー

>みほこさん、
そうなんです、そうなんです。。ツメが甘いとはこのことですね。
でも気合を入れ直して、完成させました♪
何かカルトナージュ作られたんですか?
掃除だ洗濯だ、、って結構時間かかってしまって
気が付くとゆっくり手作りする時間がなくなっちゃってることが多いんですよね、、(^^;
PS.グロ可愛いヒナの誕生、おめでとうございます!成長レポート楽しみにしています♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/82-d4b344db

 | HOME |  ▲ page top


