プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



クリップボード 試作会

出遅れてのアップになってしまいましたが。。。

31日は、eggeggさんみほこさんJUNKOKOさん
Ohariko-mamaさん宅へお邪魔してきました。

↑みなさんのブログにはすでにアップされているので
ほぼ内容は重複ですが。。


11月11日(ポッキーの日!だそうです♪)に東大和市で行われるイベント
『手づくり市in武蔵野の丘』に(無謀にも)参加表明してしまった!!
     20101111musashino
      ↑クリックで大きくなります

Ohariko-mamaさんは、このイベントの主催者さんです。
 イベントブログ →→→ ☆☆☆

イベント当日、会場でみほこさんと一緒にカルトナージュの体験プチレッスンを
させていただくことになったので、手順の確認も含め、実際に経験のない方が
作ったらどれくらい時間がかかるのかを確認するための試作会をさせていただきました。

20100831001
作ったのはA6サイズのクリップボード。
可愛くて、小さいけれどお役立ちモノです(^^)

いつものごとく生地選びの段階からテンションMAX♪
・・・と言うか、みほこさんと半分ずつ生地を用意していったので
生地を選んでカットしている段階からすでに楽しかったんだけどね~

時間も大体予想通り。初挑戦の方も久しぶりの方もおしゃべりしながら
楽しくあっという間に作れたので、当日レッスンする自信にもつながりました。
ひとりでも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです♪


この日の“目的”が終了したら、お待ちかね“お目当て”のランチ♪
20100831002

20100831003
Ohariko-mamaさん、お料理上手とは伺っていましたが
パパパッ!とこんなに準備してくださって、どれも美味しすぎ~~~!!
ワタクシおしゃべりも忘れ、一口食べては『美味しい・・・』と感動しまくりでした
ご馳走様でした!! 次はいつかな~ナンテネ


そしてそして、美味しいランチの後にはクラフトの泉へ!
20100831004
Ohariko-mamaさん宅はご自宅の一角が手づくり品のお店なのでございます。
ス・テ・キーーー

20100831005

20100831006

ご自身での制作、オーダー受注などに加え、レンタルBOXを設置してらっしゃるので
たくさんの作家さんたちの手づくり品が店内に溢れていてパラダイス~~

20100831007

20100831008

クラフト好きなら一度は夢見る“こんなお店が持てたらいいな・・”
その憧れがギュッと詰まった羨ましすぎる素敵なお店なのでした。

充実・楽しい・美味しい1日をありがとうございました!
肝心のイベントを成功させるべく、頑張らなくては



コメント

楽しかったです!

カルトナージュは初体験でしたが、とっても楽しかったです!
ショップまでご紹介頂いて有難うございます^^
また、おしゃべりしたいので是非遊びにいらしてください!!

Ohariko-mamaさん、

あらためてお邪魔いたしました&ご馳走様でした~♪
こちらこそ、とっても楽しかったです(^^)
初体験とは思えぬさすがの器用さで可愛く出来ましたね。
なんと言っても『布が硬くなる!』は名言でしたv-218 なるほど!
たくさんの方に同じ楽しさを味わってもらいたいな~と
イベントでのレッスンがグッと楽しみになりました。
お店も居心地が良くて、近かったら通い詰めですv-355
またぜひお邪魔させてください♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/815-564611b5

 | HOME |  ▲ page top


