プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ありがとう♪

すっかりアップするのが遅くなってしまったけれど
先月、FARINAさんでイベントの打合せをしたときに
素敵なプレゼントをいただいちゃったのよねぇ~♪
自慢げにお披露目よん~~。

kana2さんから・・・
happypresent1
なんと!あの!!あじさい姫~~~っっ!!
HanaDayでも争奪戦が繰り広げられた姫のプチペタバッグ
いいんでしょうか!?こんなレアモノを・・・
(あぁ、、持ち手とバックの色が同化してわかりにくい・・)
プチトマト(=我が家の布の山)から生地をお分けしたお礼・・とのことですが
キチンと御代もいただいてますし、持ち腐れ状態の生地たちを
kana2マジックで素敵に変身させていただいてるので
こちらこそありがとうございます、なのに。。
重ね重ね本当にありがとうございました♪


そしてeggeggさんからも・・・
happypresent2
編み編みミニミニグラニーのストラップ♪
ちっちゃくて、でもちゃんとグラニーで可愛いの~!
細~いレース糸でこんな細かい目、気が遠くなりそう!

先月、eggeggさんのブログ“チクチク日記”
プレゼント企画があって応募、残念ながら抽選にモレてしまったのだけど
なんとeggeggさんは外れた人全員に残念賞を・・・と、
このミニミニグラニーを作ってくれたのだー!
すごいフトッパラ!!
で、直接会うのでその時にね、ってことでこの日いただいたのでした。
素敵なラッピングもしてあって残念賞だなんて呼べないわ~
ありがとうございました♪


そしてさらに後日、またまたeggeggさんから・・・
happypresent3
フツーの巾着♪

作品作りの話で盛り上がると、
『こんなの欲しい~、こんなのあれば・・、こんなの作って~』と
お互い・・いや、ほとんど一方的にアイデアというか希望を押し付けている。

先日も、裏が付いたしっかりした巾着もいいけど
カバンの中の整理用に極力“かさ”の少ないペラペラの
1枚仕立ての巾着があったらいいな~、なんて言っていたのでした。

おそらく作り手としては単純すぎて面白みのないものだろうし
柄や作りは別として確かに100均でも買える。。
そもそも自分で作れ~!って感じなんだろうけど、
eggeggさんはそんな言葉にもなるほど~と耳を傾けてくれて
さっそく試作品を作ってみてくれたのでした。
で、言いだしっぺの私にその試作をくれちゃったと。。。
勝手なこと言って、ちゃっかりいただいちゃって申し訳ないです。
でもさすがeggeggさん、
“何かこう・・100均モノとは違う作りをね・・♪”と
シンプルだけどとても丁寧なつくりで、ペラペラの巾着だけど
ペラペラじゃないものを感じます。ありがとうございました!!

きっと私のようにペラペラ巾着を欲している人がいるはず・・
ぜひサイズも揃えてイベント出してください~!買いますっっ!!
スポンサーサイト

コメント

あらぁ~ご紹介ありがとう!
イベントの思い出もあるあじさい姫なので、喜んでもらえるかな?と思いプレゼントさせていただきました
でも、まだまだお礼が少ないくらいです
私が最近、この暑さの中でも制作意欲が絶えないのはプチトマトさんのお陰!
分けていただいた布たちがどれだけ私にやる気を起こさせてくれているか!
もうお気づきかとは思いますが、この間分けていただいた赤のメガドット大活躍です
そして、使い切りました
又是非プチトマトさんの店舗(あのお部屋ね!)でもお買いものさせてくださいね
こちらこそ、ありがとうございました

あらぁ~ (*^_^*)
なんだか
おすまししてますねぇ、娘たち ♪
kana2さんのあじさい姫のと登場なんて恐縮ですが・・・
おNewの携帯との色コラボは青だったのよねぇ~
( ..)φメモメモメモ、次回には是非

etuさんとの妄想語りにはハンドメイドのヒントがいっぱい。
とってもいい刺激になっています。
ペラペラ巾着、その通り、と目からうろこの指摘でした。
どうしても盛り盛り気味になってしまう製作過程。
初心に戻るデスね (^-^)
サイズ展開、さらなる進化頑張ります。

>kana2さん、

本当にありがとうございました~e-266
ブログ見ながらヨダレ垂らしておりましたので
思いがけないプレゼントにびっくり大喜びでした♪

タッチーニ可愛い♪
赤メガドットもいつもながら素敵に大変身で
やっぱりkana2さんすごいわぁ・・・
kana2さんのブログでお分けした生地が登場すると
なんだか自分が作ったような気分になって
こっちの生地は全然減っていないのに“使える♪使える♪”と
じゃんじゃん在庫を増やしてしまっています(^^;
ぜひまたご来店ください~(笑)

>eggeggさん、

ブログにアップしていないものも含めて
本当にいろいろとありがとうございます♪
eggeggさんの実行力に甘えて
好き勝手なことばっかり言わせてもらっています(^^;
“今年こそミシンを出そう”と早7・・8??いや10年か!?
もう内心あきらめているこの目標、自分で作りたいと思っている妄想を
片っ端からeggeggさんにお願いしている次第ですi-278
・・ってお願いばかりしていないで何かお返ししなくてはですねv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/807-ff7da21f

 | HOME |  ▲ page top


