プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



クラフトカフェ♪

日付変わって・・昨日は cafe FARINAさんへ

20100802001

これといってお題を決めずに、各々やりたい手作りを持ち込んで
お茶をしながらワイワイとやりましょう~(^^) となんとも楽しげな
クラフトカフェなるものに参加してきたのだ♪

20100802002

編み物や刺繍、手縫いの小物作りなど様々。
今回の発起人のみほこさんが 『タディングレースやりたい人がいれば教えますよ~』 と
告知してくれていたので、半数はタディング教室。

20100802003

私も時間があったらちょっとタディングにも挑戦してみよー♪なんて思っていたけど
とてもそんな時間はなかったし、そもそも横から聞こえてくる説明や、教えてもらっている
みなさんの様子から“ちょっと挑戦”なんて姿勢じゃとてもムリだな!って(^^;
また機会をあらためてじっくりと教えてもらえる機会を狙おう。

20100802004
で、今回私が持って行ったのは
浅草橋とかで買ってきたチャームやネックレスのビーズキット。
“これなら気軽に作れるね♪”と買ってくるも放置。
それなのにまた可愛い~!と買ってしまい、どんどん溜まってきていた。
こういうチャンスこそ手をつけるいい機会だ

20100802005
で、ちゃんと完成 アルパカちゃんが可愛いバッグチャーム。
パーツも少ないし、簡単チョチョイと出来ちゃう~♪・・・と思っていたけど
なーにをモタモタしてんだか意外と時間がかかってしまったよ

20100802006
夏モードのネックレスも、完成させたらつけて帰ってもいいなって
思っていたけど、とてもとても(^^; パーツを作って時間切れ
果たしてこの続きを家でやって今年の夏にデビューさせることができるのでしょうか。
はたまた次回のクラフトカフェへの持ち越し事項!?デビューは来年か!?

おしゃべりしたり、誰かの手元をのぞいたり、時おり黙々と集中したり、、
家でもできることだけど、場所が変わってみんなと一緒の空間だとなお楽しい♪
手作り好きが集まっているから、わからないことがあれば誰かに聞いたり
アイデアもらったり、知らないクラフトに出会えたり。。
みほこさん、FARINAさん、ご一緒させていただいた皆さん、
楽しい機会をありがとうございました!ぜひ次回も!楽しみにしています♪

20100802007
そして美味しいランチも♪

20100802008
本来は定休日なのに、焼き立てパンをはじめボリューム満点!
まみぃさん、ありがとう~

20100802009
全部お皿に盛ったら写真撮ろう~!って思ってたのに
うっかり食べちゃって、こんなとっ散らかった食べかけで失礼(^^;

せっかくなので順番で自己紹介も
ご挨拶させていただくいい機会をいただけました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

そしてJUNKOKOさんの苗字を始めて知った(笑)




コメント

昨日は、楽しかったです。
おいしいお土産もありがとうございました。

サンキ、良かったです。今、布を広げて何を作るか?
考えています。

平凡な苗字でしたね。

>JUNKOKOさん、

楽しかったですね♪
もっとJUNKOKOさんの刺繍見せてもらえばよかったと後悔。。
脱線ばかりで何も進まなかったじゃいけないと注意はしていたけど
せっかくの機会だったから、もっとみなさんの作品見ればよかったって。
ちょうどいいバランスがとれませんでした(^^;)

サンキも楽しかった。うひひ♪
見れば見ただけ欲しくなっちゃって病気ですね。
来週も…ある意味怖いけど…楽しみです。

平凡な苗字でも、なんだか新鮮でしたよ~(^^)

楽しそうだったv-10
次回はワタクシも参加できるかな?
JUNKOKOさんの苗字気になる~。

>まみぃさん、

お仕事しているまみぃさんには申し訳なかったですが
とっても楽しかったですi-229
次回はぜひご一緒に!
・・う~ん、でも美味しいランチはどうなるのかが問題だ・・・
みんなで手伝いますか!!i-278

いつもHNで呼び合っているので、
どんな名前でもなんだか新鮮なんですよね~
まみぃさんのお名前も、聞くたびに“あ、そうだった”って新鮮ですi-265i-189

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/804-890fd5be

 | HOME |  ▲ page top


