プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ゴルフツアー観戦

普段、日曜日は出かけることはほとんどないのだが、今日は珍しくちょっと遠出。
茨城県まで『UBS日本ゴルフツアー選手権』という、プロの大会を観に行った。
テレビでも放映されていた、大きな大会らしい。
旦那が、会社の上司にチケットをもらったのだ。
旦那はゴルフが好きだが、私はそれほど興味はない。
でも、こういう機会がないと絶対に観に行くものではないし、いい運動にもなるし、
どっかに連れて行ってくれるなら、なんだって大歓迎なのだ。

果てしない車の群れ

着いてビックリ。
ゴルフ場から遠く離れた『ギャラリー用駐車場』にはものすごい車の数。
のんびり家を出て、着いたのは昼頃だったので、駐車場がいっぱいかも、とは思っていたが、予想をはるかに越える台数。しかも続々と増えつづけている。
広大な空き地だったので、停められはしたが、すごい奥まで行くことに。
送迎バスも満員状態でひっきりなしに出ている。
静かな田舎町(失礼、、)がにわかにお祭り騒ぎだ。
こちらも自然とテンションが上がるというものだ。

屋台大好きー!

会場に着くと、ゴルフ用品や素振り?のイベントスペース、休憩所、そして・・・
あった!あった!屋台~♪やっぱり祭りにはコレがかかせないよ~!
さっそくビールとカレーと焼きそばという定番メニューを購入。
これだけで目的の半分は達成できたな。でも焼きそばマズかった。。。

マズイとは知らずに、ワクワクと焼きそば屋台に並んでいた時、
隣の列にいたおじさんのところへ、仲間のおじさんが
『これもらったよ、あっちで配ってるよ』と、
何やら抱えてすっ飛んできたので、興味丸出しで聞いていたら、
どうやらジャンバーかなんかをタダで配っているらしい。
もらえる物は何でも欲しいので、早速旦那ともらいに行った。

もらった~

大会のロゴが入った、ウィンドブレーカーと扇子だった。
絶対に着ることはないと思うけど、いい記念になった。
こうやって家の中にガラクタが増えていくのだ。
このあと、優勝商品の車を提供しているBMWのブースで、購入予定もないのにアンケートに答えて、ペラペラのバッグとミニカーももらった。
朝からくれば、もっと色んなものを配っていたかもしれない。残念。

この先は撮影禁止。

さて肝心の観戦だが、18ホールを観て回るほど気力も体力もないので
奥のほうまでは行かず、適当に近場のホールをワープしながら、
居合わせた組のプレーをにわかゴルフファンとなって観てまわった。
みんな簡単そうに打ってるけど、難しいんだろうな~
唯一名前と顔が一致する中嶋常幸もまわっていたらしいが、残念ながら見れなかった。
でも、元グラビアのかとうれいこだっけ?あの人の旦那さんという横尾要という人は見れた。アイドルを嫁にもらうだけあって、なかなかいい男だったな~

観戦エリア、つまりゴルフコースの脇は林だから起伏もはげしいし、
草ぼーぼーでぬかるんでたり、歩きづらいことこの上なかったけど、
天気も大きく崩れることなくもってくれたし、結構いい汗をかいて、気持よかった。
それに、超ちっちゃいバッタの赤ちゃんがいたり、ナゾのキノコなんかもあって、
全然関係ないとこでも楽しめた。
2時間あまりの観戦散歩だったけど、なかなか楽しいイベントだった。

スポンサーサイト

コメント

活動的な週末だったのねv-363
ゴルフ観戦で、いろいろオマケがもらえるとは
しりませんでした。
必要なくても、なんかもらえるのはウレシイe-266よね!
前のテンプレートもかわいかったけど、このカエルもかわいいねv-433

いつもはダラけた週末ですが、たまにはいいものですv-411
初めての体験でしたが、楽しかったですよ!
shinmamaさんも、ガラクタ集め好きですね!?
機会があったらぜひお出かけください~v-224
テンプレートはこれからもちょいちょい替えると思います。
感想聞かせてくれたら嬉しいですv-410

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/8-699af99e

 | HOME |  ▲ page top


