プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



スクラップブッキングのレッスン

昨日は姉と、銀座伊東屋パピエリウムのクラフト講座で
スクラップブッキングレッスンを受けてきた♪

20100720001

アンナ・グリフィンのペーパーやステッカーを使って
夏向きのパキッ!としたスクラップブック2枚と、お揃いのカードを作成。

カルトナージュにも使えるから・・という理由で、スクラップブック用の
12インチペーパーは昔からコツコツと買い集めているけど
ほとんど活用されることなく眠ったまま(^^;

スクラップブックもやってみたいな~と思いながらも
写真飾ったりしないし、また材料増えるから・・と保留し続けてきたけど
姉から誘われてチャレンジ。 やってみたらやっぱり楽しい!!
紙やカッターやのり・・楽しくないワケないよねぇ~♪

受講者は当日有効の10%offチケットがもらえるので
もちろんレッスンの後はお買い物。。
久しぶりのパピエリウムだったし、たった今活用実践してしまったとあって
姉も私もたっぷりお買い上げ。1時間以上はいたかな(笑)
・・・果たしてお互い作品になるのはいつのことか(^^;


その後も銀座をアチコチ楽しんだのでした。
その様子はまたあとで。。


追記:7月31日
ようやく“アチコチ”を少しアップしました。
続きを読む、でどうぞ。。
食べ物の話だけだけど・・(^^;


前から行ってみたかった、おかきの播磨屋さんの“おかきバー”へ。
店舗に併設されたカフェスペースがあり、
無料でおかきやドリンクをいただけてしまうという
ものすごく太っ腹なスポットなのだ。

20100720002

場所は4丁目交差点三越の角から歌舞伎座方面へ2~3ブロックほど。
大通りからクルンと半円形に入り込んだ路地の正面。
このビルの2階。

20100720003
1F和菓子屋さんのところにエレベーターもあるし、
右手に回り込めば階段も。

20100720004

20100720005
おー。これがウワサのおかきバー!
試食用にレギュラー商品に比べてミニチュア版になってるのが可愛い♪

おかきは『各種1個ずつ、合計6個まで』と絶え間なくアナウンスが流れていて
さすがに食べ放題ではないが、いやいやこれでも十分すぎる量の食べ応え。
それにコーヒー、紅茶、ほうじ茶、オレンジジュースなどの
ドリンクはお替りOKなのだ。それがすべてタダとは・・!フトッパラー

平日の昼間だったけど、ちゃんとみなさんよくご存知で
かなり賑わっていた。土日はすごい混雑だろうなぁ~。

販売エリアでは、ここのお店限定販売のお徳用パックなんてあったりして
食べたばかりの美味しいおかきがお買い得とくれば、そりゃ買っちゃうわ~

銀座へお越しの際はぜひお立ち寄りください


20100720006
そしてそして、キルフェボン。
さすがにおかきバーで休憩したあとだったのでテイクアウトで

フルーツはもちろんのこと、気になっていた“とうもろこし”
メチャウマだった


コメント

うっ!私も早くアップしなくちゃ・・・v-355
1Fで購入した花柄の不織布はお店に飾りました。
あとは・・・ながめてニヤニヤ状態v-398

>しんママさん、

楽しかったですねぇ~♪
きっかけをありがとうございました(^^)
花柄の紙、今度見るのが楽しみです。
私は眺め回すどころかまだ袋から出してもいないと言う…(^_^;)
作るイメージがあるうちにやらないと、ですね。
来月また買うためにも…!?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/799-13ebe5b5

 | HOME |  ▲ page top


